軽井沢で女子旅をするならココ!絶対に行きたいおすすめスポット9選

「女子旅で軽井沢に行きたい!でもどこに行けばいいんだろう?」自然溢れるリゾート地・軽井沢。グルメ、アート、ショッピングなど楽しめるアクティビティが豊富の軽井沢は女子旅にもってこい!

楽しめる場所がたくさんある分、悩んでしまいますよね。今回は自然溢れる軽井沢ならではの楽しめるスポットを順番に紹介していきます!よかったら最後までご覧ください。

スポンサーリンク

軽井沢女子旅おすすめスポット①ハルニレテラス

星野リゾートの敷地内にある「ハルニレテラス。」※星野リゾートの宿泊客以外の方も利用可能です。

100本を超えるハルニレ(春楡)の木立ちのなか、9棟のモダンな建物が立ち並びまるで小さな街のよう。

16のショップやレストランが入っていて軽井沢人気のスポットです。自然の中でのんびりした雰囲気を味わうことができますよ。

春には桜を望めるテラス、冬はクリスマスイルミネーションなどと自然を生かしたレイアウトを季節ごとに楽しめます。ショピングもグルメもできて、女子旅で一度は訪れてほしいオススメスポットです!

ハルニレテラス

 

スポンサーリンク

軽井沢女子旅おすすめスポット②星野温泉トンボの湯

星野リゾートの敷地内にある、「星野温泉トンボの湯」は源泉掛け流しの日帰り湯です※星野リゾートの宿泊客以外の方も利用可能です。

大正4年に開湯され、古くから多くの文人達に愛された温泉であり、北原白秋や与謝野晶子もつかったと言われています。

美肌効果が高い為、女子旅にピッタリの温泉!露天風呂もあるので自然に癒されながらゆったりと贅沢な時間をお過ごしください。

星野温泉 トンボの湯

軽井沢女子旅おすすめスポット③軽井沢アウトレット

軽井沢プリンスショッピングプラザは軽井沢の代表的なアウトレットモールです。

普通のショッピングモールとは違って、とても広く開放的。景観が良いため1日いてもあまり疲れません。

のんびりお散歩をしながらショッピングを楽しむことができます。約200もの多彩なショップが入っていて、ブランド品もセール価格で安く買えてとってもお得!

ショッピング目当ての女子旅ならここに来れば間違いないですね!

軽井沢プリンスショッピングプラザ

スポンサーリンク

軽井沢女子旅おすすめスポット④軽井沢高原教会

静かな森を抜けると、自然の中に佇む教会「軽井沢高原教会」は雰囲気がとても良く癒されます。

実際に結婚式を挙げることができて9時から18時まで見学することが可能ですが、挙式を行われてる際は見学ができませんのでご注意を。

夏にはサマーキャンドルナイトや秋には紅葉のライトアップなど四季折々のイベントが開催されています。

フォトスポットとしてもおすすめの場所ですので、是非女子旅で訪れたい場所です。

軽井沢高原教会

軽井沢女子旅おすすめスポット⑤軽井沢写真館

レトロな雰囲気の写真館はひときわ目立つ建物。中に入ってみるとたくさんのドレスが飾ってあります。

ここでは本物のアンティークドレスを着て撮影することができるんです。フランス製の衣装で貴族になりきってみましょう!

野外での撮影も可能で、森の中で写真を撮ることもできますよ。素敵なドレスを着て友達との思い出にいかがですか?

軽井沢写真館

スポンサーリンク

軽井沢女子旅おすすめスポット⑥軽井沢チーズケーキ工房

女子旅といえば欠かせないスイーツ!大人気のスフレチーズケーキはふわふわでとろけるような口溶け食感です。

テレビでも取り上げられるほどの人気商品です。食べ歩き用のサイズも嬉しいお手頃価格で売っています。

他にも濃厚チーズタルトや地元産低温殺菌牛乳を使用した牛乳プリンなど種類豊富な洋菓子が勢揃い!

お土産にも喜ばれる一品です。是非一度は足を運んでみてください!

軽井沢チーズケーキ工房
  • 住所:長野県北佐久群軽井沢町大字軽井沢733
  • 電話番号:0267-31-0782

軽井沢女子旅おすすめスポット⑦一歩BAKERY

欧米人の避暑地とされていた軽井沢は、洋食文化が盛んで今でも数多くのパン屋さんが存在します。

ここのパン屋さんは古民家風のカフェベーカリーで干し葡萄や干し林檎などの果実酒を使い、こだわりの自家製天然酵母パンを作っているんです。

おすすめはライ麦100%のライ麦パン!しっとりとしていて酸味が奥深い味を出してくれています。

お昼の時間になるとランチを食べることもできるそうですよ。パン好き女子には是非訪れてほしいお店です!

一歩BAKERY

軽井沢女子旅おすすめスポット⑧森のいきもの案内人ピッキオ

こちらも星野リゾートエリアの敷地内にあります。ピッキオは森に住むいきものとの出会いを楽しむ自然体験ツアーに参加することができます。※星野リゾートの宿泊客以外の方も利用可能です。

このツアーの見所は野生のムササビウォッチングができることです。ムササビは夜行性の生き物なので夕方から夜にかけて森の中を歩きながら観察します。

普段見ることができない可愛い動物達を身近に感じたらテンション上がること間違い無し!女子旅おすすめの貴重な体験ができるツアーです。

森のいきもの案内人ピッキオ

軽井沢女子旅おすすめスポット⑨ムーゼの森

ムーゼの森は南軽井沢にあります。「軽井沢 絵本の森美術館」「エルツおもちゃ博物館軽井沢」のふたつの施設が楽しめるミュージアムパークです。

職人達が作った伝統木工おもちゃ、幼い頃に読んだ懐かしい絵本に女子達の乙女心が蘇るかもしれませんね!

パーク内には軽井沢の原風景を奏でる庭園「ピクチャレスク・ガーデン」もあり散歩をしながらのんびりとした時間を過ごせます。

ムーゼの森
  • 住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉182
  • 電話番号:0267-48-3340
  • HP:http://museen.org

まとめ

以上、軽井沢の女子旅で絶対に行きたいおすすめスポットを9つ紹介させていただきました。

自然にあふれ、美味しいものもたくさん!魅力あふれる軽井沢には、リゾート地だからこそ女子旅で楽しめる場所がたくさんありますよね。

季節ごとに行われるイベントも数多くあるので1年を通して楽しむことができる素敵な場所です。

この記事を参考に、是非女友達と忘れられない思い出作りをしてくださいね!

ABOUTこの記事をかいた人

もちこ

文章を書くことを仕事にしたいという思いからライターになりました。好きなものは映画・旅行・読書。今一番やりたいことは東南アジアのローカル屋台で飲み歩き!