リーズナブルに高級感を味わえる!?都内にあるヒルトンホテルを紹介!

東京都内には3つのヒルトンホテル が、関東では合わせて6つのヒルトンホテル が存在します。ヒルトンホテルと聞くと、高くて泊まるのは難しいと考えている方も多いのではないでしょうか?

実はヒルトンホテルは、比較的リーズナブルに高級感を味わえるんですよ。今回はそんなヒルトンホテルの魅力に迫っていきます。

ヒルトンホテルでの宿泊を考えている方は、ぜひこの記事を読んで参考にしてみてくださいね。

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB-%E3%83%92%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B3-%E3%83%90%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%83%9F-965188/)

スポンサーリンク

ヒルトンホテルの基本情報

https://hiltonhotels.jp/

ヒルトンホテルグループは、世界114ヵ国で6,000以上のホテルやリゾートを展開している世界で最も規模の大きなホテル企業の一つです。

インターコンチネンタルやマリオットといった国際ホテルの5大グループの一つで、超ラグジュアリーというわけではなく、1泊3〜4万円というリーズナブルな価格で泊まれるのが特徴です。

次の章から、都内にあるヒルトン系列のホテルを1つずつピックアップして紹介していきます。

スポンサーリンク

東京都内のヒルトンホテル① ヒルトン東京

https://www.hiltontokyo.jp/info

ヒルトン東京は新宿副都心に位置し、新宿駅までは徒歩10分までというアクセスの良い立地です。都内にあるヒルトンホテルの中ではダントツで、都心のどこへ行くにも便利です。

ホテル37階にあるエグゼクティブラウンジでは、朝食やアフタヌーンティーをスタッフの最高のサービスとともに楽しむことができます。また、新宿のビル群の素敵な夜景が目の前に!

ルームサービスやレストラン、フィットネスセンターなどの施設も充実しているので、ぜひ利用してみてくださいね。

ヒルトン東京

東京都内のヒルトンホテル② ヒルトン東京お台場

https://hiltonhotels.jp/hotel/kanto/hilton-tokyo-odaiba

ヒルトン東京お台場はお台場のウォーターフロントにあり、ゆりかもめの台場駅からは直結というアクセスの良い立地です。砂浜が目の前にあるので、散歩を楽しむこともできますよ。

都心の近くや空港の近くにある他のヒルトンホテルとは違い、ヒルトン東京お台場は旅行や遊びで利用する方が多いため、他のヒルトンホテルに比べ、よりゆったりとした雰囲気を味わうことができます。

客室においては、プライベートバルコニーから東京湾を一望できるのが 最大の特徴です。海風を感じながら素敵な時間を過ごしてくださいね。

ヒルトン東京お台場

スポンサーリンク

さらにもうワンランク上に宿泊したい方は「コンラッド東京」へ!

https://www.conradtokyo.co.jp/info

コンラッド東京と聞いて、「ん?ヒルトンじゃないの?」と思った方もいるかもしれませんが、名前が違うだけで同じヒルトンの会社が経営しているホテルです。

実はヒルトンのホテルにはランクがあり、「コンラッド>ヒルトンホテル」となっています。1泊あたりの値段は通常のヒルトンホテル よりもおよそ1万円ほど高いです。

国内には東京と大阪の2つしかありません。さらにコンラッドホテルはヒルトンホテルよりも、同ランクの部屋でも広さが違ったり、ドリンクの種類が豊富だったりします。

https://www.conradtokyo.co.jp/info#outline_area_anchor

東京都心のウォーターフロントに位置するコンラッド東京では、東京湾やレインボーブリッジを一望することができます。リッチな気分を味わいたい方はぜひ利用してみてくださいね。

コンラッド東京

都内で1番オススメのヒルトンホテルは?

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%9D%B1%E4%BA%AC-%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8-3131977/

この中で、東京都内へ来たならぜひ泊まって欲しいのは、ヒルトン東京お台場です。先ほども紹介しましたが、客室からは東京湾とその向こう側にある高層ビル群を見渡すことができます。

またお台場には、娯楽施設がとても充実しています。砂浜では海水浴やBBQ、また映画館やスポッチャ、温泉施設など、1日中遊び尽くしても足りないくらい豊富です。

ロケーションの良さ、東京の代表的な街並みを一望できるという点で、ヒルトン東京お台場は最も適しているのでオススメですよ。

次の章からは、都内近郊にあるホテルも紹介します。ほとんどのホテルが電車で2時間圏内なので、都内以外も観光する人は選択肢にいれてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

都内近郊のヒルトンホテル① ヒルトン東京ベイ

https://www.hiltontokyobay.jp/info

千葉・舞浜にあるヒルトン東京ベイ。舞浜と聞くと想像つく方もいるかもしれませんが、なんとヒルトン東京ベイは東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルなんです。

そのため、客室の窓から東京ディズニーランドやシー、東京湾を一望することができます。また、オフィシャルホテルなので、他のヒルトンホテルにはない、オリジナルの宿泊部屋があるんです。

https://www.hiltontokyobay.jp/info

ハッピーマジックルームといって、オリジナル童話「見習い魔女ティアラと魔法の森」を彷彿とさせる部屋となっています。最大6名までの利用が可能ですので、ぜひ家族や友人と利用してみてくださいね。

ヒルトン東京ベイ

都内近郊のヒルトンホテル② ヒルトン成田

https://www.hiltonnarita.jp/info

千葉県成田市にあるヒルトン成田。お分かりの方も多いかもしれませんが、ヒルトン成田は東京の空の玄関口、「成田国際空港」のすぐそばにあるホテルです。

なんといっても最大の特徴は、空港までの無料送迎バスを利用できることです。そのため、空港の利用者が宿泊するケースがほとんどです。

逆に、観光目的で宿泊する予定の方は他のホテルの方が良いかもしれません。ヒルトン成田の周りには、観光や娯楽の施設はほとんどありませんよ。

ヒルトン成田

都内近郊のヒルトンホテル③ ヒルトン小田原

ヒルトン小田原リゾート&スパは都心から1時間というアクセスの良さにありながら、小田原の大自然を満喫できるロケーションのが特徴です。

全ての客室が相模湾に面していることもあり、青い空と眼下に広がる相模湾を一望することができます。ヒルトン小田原は広大な敷地にたくさんのアクティビティ施設が充実しています。

ゴルフ場、ボウリング場、テニスコートなど、他にも体を動かせる施設がたくさんあるので、ちょっとしたバケーションを過ごすのに最適です。ぜひ利用してみてくださいね。

https://www.hiltonodawara.jp/activity/

ヒルトン小田原リゾート&スパ

ヒルトンホテルを予約するなら公式サイトから!

ホテルを予約するのによく利用されるのが、Booking.comやtrivagoなどの予約サイトです。航空券とセットになっていたり、さまざまなオプションがついていたりと何かと便利なことが多いです。

しかし、ヒルトンホテルの予約に関しては、「公式予約サイト」からの予約をオススメします。

「ヒルトンオナーズ」という会員になって公式サイトから予約すると、公式サイト限定のさまざまな特典を受けられるからです。

会員割引というのが適用され、通常よりも安い料金で宿泊できたり、Wi-Fiを無料で利用できたり、さらにポイントを貯めれば無料で宿泊できたりと、嬉しい特典が目白押しです。

ヒルトンホテルにこれから泊まる予定が結構あるよって人は特に使ってみると良いでしょう。

都内のヒルトンホテル まとめ

ここまで、関東にあるコンラッドホテル、ヒルトンホテルを紹介しました。

関東には6つのホテルがあり、それぞれに特色があって良いですね!どのホテルにも1度は泊まってみたいものです。

ヒルトンの公式サイトから宿泊の予約をすればさらにお得なサービスを受けられるのでオススメです。ぜひヒルトンホテルでの贅沢な時間を過ごしてみてくださいね。最後まで読んでいただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

Yusaku Hayashi

大学2年生です。将来は起業家を目指して勉強中です。 海外旅行が大好きで、一人でどこでも行ってしまいます。 その行動力を活かして、自分にしか書けない記事をたくさん書いていきます!よろしくお願いします。