【ANAカード】マイルが貰える入会・お得なキャンペーンを紹介!

「ANAカードを発行しようと思っているんだけど、入会キャンペーンってあるのかな?」「マイルがお得に貯まるキャンペーンはあるのかな?」

ANAカードを発行しようと思ったとき、入会キャンペーンがあるのか、最初だけでなく継続的にお得なキャンペーンがあるのかは気になるところですよね。

そこで、この記事ではANAカードのキャンペーンについて詳しく説明していきます。

入会キャンペーンだけでなく、ANAカードを利用する上でお得なキャンペーンについても紹介しているので、ぜひ読み進めてくださいね。

トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/肯定的な思考-ポジティブ-4933330/

スポンサーリンク

ANAカードに入会キャンペーンはあるの?

出典:https://pixabay.com/ja/photos/お金-カード-ビジネス-256319/

ANAカードに入会すると、ANAカード主催の入会キャンペーンとクレジットカード会社主催の入会キャンペーンの両方に参加することができます

しかし、クレジットカード会社によっては、入会キャンペーンを行なっていない場合があるので注意してくださいね。

入会キャンペーン
  • アメックス・JCB・ダイナース:入会キャンペーンあり
  • VISA・マスター:入会キャンペーンなし

アメックス・JCB・ダイナースカードはクレジットカード会社主催の入会キャンペーンがあるのに対し、VISA・マスターカードはクレジットカード会社主催の入会キャンペーンはありません。

次の章から、ANAカードと各クレジットカード会社の入会キャンペーンについて、詳しく説明していきますね。

スポンサーリンク

ANAカード主催の入会キャンペーン

2020年4月現在、ANAカード主催の入会キャンペーンは2つあります。それぞれの条件を満たすことで、マイルを貰うことができますよ。

条件
  • クレジット決済
  • ANAの航空券を購入

期間中にそれぞれの条件を達成するごとに、マイルを貰うことができます。対象期間は2020年8月31日までであり、9月以降のキャンペーンについては今のところ分からないので、公式サイトをチェックしましょう。

では、条件を達成したときに貰えるマイルについて、詳しく説明していきますね。

クレジット決済

期間中にクレジット決済を行うと、利用金額に応じてマイルが貰えますよ。

20万円以上50万円未満 50万円以上100万円未満 100万円以上
3,000マイル 10,000マイル 27,000マイル

ANAの航空券を購入

期間中にANAの航空券を購入すると、カードの種類に応じてマイルを貰えますよ。

  • 一般・ワイドカード:1,000マイル
  • ゴールド・プレミアムカード:5,000マイル

JCB主催の入会キャンペーン

次にJCBの入会キャンペーンについて紹介しますね。JCBは、条件を達成することでポイントが貰えます。(1ポイント=1マイルという訳ではなく分かりづらいので、マイルに換算して紹介します)

条件
  • Web明細サービス「MyJチェック」に登録
  • クレジット決済を行う

MyJチェックに登録

期間中にWeb明細サービス「MyJチェック」に登録すると、ポイントが貰えます。(表はマイルに換算したものです。)

一般・学生用・ZERO・ワイド ゴールド プレミアム
1,200マイル相当 4,500 マイル相当 6,000マイル相当

クレジット決済を行う

期間中にクレジット決済を行うと、利用額に応じてポイントが貰えます。(表はマイルに換算したものです。)

このキャンペーンは入会したときだけでなく、カードをアップグレードしたときにも適用されますよ。

10万円以上利用 50万円以上利用 100万円以上利用
入会 1,800マイル相当 8,000マイル相当 22,800マイル相当
アップグレード 1,500マイル相当 6,000マイル相当 17,400マイル相当
スポンサーリンク

アメックス主催の入会キャンペーン

次にアメリカン・エキスプレス・カード、通称アメックスの入会キャンペーンについて紹介しますね。

アメックスは入会から3ヶ月以内のクレジット決済額に応じて、ポイントを貰えます。貯まったポイントは、マイルに移行することも可能ですよ。

10万円利用 30万円利用 70万円利用
一般カード 2,000ポイント 6,000ポイント 27,000ポイント
ゴールドカード 4,000ポイント 12,000ポイント 46,000ポイント

アメックスにはプレミアムカードもありますが、入会キャンペーンの対象外なので注意しましょう。

ダイナース主催の入会キャンペーン

次にダイナース主催のキャンペーンについて紹介しますね。ダイナースカードは、入会してから3ヶ月以内のクレジット決済額に応じてポイントが貰えます。

(ポイント数については記載がなかったため、マイルに換算したものを紹介します)

50万円以上100万円未満 100万円以上
40,000マイル相当 53,000マイル

このキャンペーンは2020年6月30日までに申し込みをした人が、参加することができます。7月以降のキャンペーンについては分からないので公式サイトを確認してくださいね。

スポンサーリンク

ANAカードはキャンペーン中お得にマイルが貯まる①

出典:https://pixabay.com/ja/photos/ホテル-ホテル客室-ホーム-1749602/  ※画像はイメージです

入会キャンペーンについて紹介しましたが、ANAカードの提携ホテルでもキャンペーンを行なっています。キャンペーン中のホテルは、その時によって異なりますので気になる方は公式サイトを確認しましょう。

2020年4月現在では、デュシットホテルズ&リゾーツでダブルマイルキャンペーンを行なっています。

デュシタニ、デュシットデバラナ、デュシットD2ブランドに滞在すると1,000マイル、デュシットプリンセスブランドに滞在すると500マイル貰えますよ。なんと通常時の2倍のマイルが貰えるんです

キャンペーンに参加するには、ホテルの公式サイトか電話予約の際に「ANAX2」と伝え、チェックインの際にANAカードを提示する必要があります。

ANAカードはキャンペーン中お得にマイルが貯まる②

出典:https://pixabay.com/ja/photos/クリスマスの買い物-スマートフォン-1921658/

ANAカードの提携するオンラインストアでも、キャンペーンを行なっています。2020年4月現在では、6つのオンラインストアで行なっています。

例えば小田急百貨店オンラインショッピングでは、通常100円ごとに1マイル還元されるところ、キャンペーン中なら100円ごとに2マイル還元されますよ。通常時の2倍マイルが貰えるのは嬉しいですね!

オンラインストアで買い物をするときは、キャンペーン中のところで買い物するのがおすすめですよ。

キャンペーン中のオンラインストアに関しては、公式サイトを確認しましょう。

ANAカードはキャンペーン中お得にマイルが貯まる③

出典:https://pixabay.com/ja/photos/レストラン-食品-昼食-夕食-691397/

ANAカードの提携するレストラン予約サイトでも、キャンペーンを行なっています。2020年4月現在では、2つのレストラン予約サイトで行なっていますよ。

例えば、一休.comレストランでは通常200円ごとに1マイル還元されるところ、キャンペーン中なら200円で2マイル還元されます。こちらも通常時の2倍マイルが貰えます

レストランの予約などをする前に、キャンペーンを行なっているのか確認をするのがおすすめですよ。

キャンペーン中のレストラン予約サイトに関しては、公式サイトを確認しましょう。

先述した「ホテル」「オンラインストア」も、こちらの「レストラン」を予約した場合のキャンペーンも、「ANAマイレージクラブ」に登録しておく必要があります。

そして「ANAマイレージモール」というサイトを経由しなければならないので、覚えておきましょう。

マイルを貯めたらお得に航空券をゲットしよう!

出典:筆者作成

入会キャンペーンやマイルが貯まるキャンペーンについて紹介してきましたが、ANAカードには通常より少ないマイル数で航空券をゲットできるキャンペーンもあります。

そのキャンペーンが「今週のトクたびマイル」です。国内線の航空券は通常5,000マイルからなのですが、今週のトクたびマイルなら3,000マイルで航空券をゲットできますよ。

少ないマイル数でゲットできる航空券は1週間ごとに変わります。利用できる期限は予約開始日から1週間と短いですが、通常より2,000マイルもお得なのは嬉しいですね。

ふらっと旅行に出かけたいときなどは、ぜひ利用してみはいかがでしょうか。

ANAカードのキャンペーンまとめ

ANAカードのキャンペーンについて紹介しました。キャンペーンについては、大まかに3つに分けることができます。

ANAカードのキャンペーン
  • 入会キャンペーン
  • マイルが通常より貯まるキャンペーン
  • 通常より少ないマイルで利用できるキャンペーン

入会キャンペーンに関しては、ANAカード主催のものとクレジットカード会社主催のものの2つがあります。入会キャンペーンでよりポイントやマイルを貰いたい場合は、クレジットカードを比較すると良いでしょう。

『ANAカード』でマイルを貯めて旅行へ♡特徴・特典・年会費も紹介

2020年4月17日