やすたび
どこよりも、誰よりも安く良い旅を。女性のための旅行メディア
アメリカ・カナダ PR

【ニューヨーク】とことん観光したい人向けのホテル4選+口コミ評判

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

タイムズスクエアやブロードウェイなど、ニューヨークには観光名所がかなりあります。ホテルも数え切れないほどたくさんあり、どれを選べば良いのか迷ってしまいます。

今回は、ニューヨーク観光においてアクセスの良いホテル4選とその口コミを紹介していきます。

ニューヨーク観光を考えている人は、必見の内容なのでぜひ最後までご覧ください。(トップ画像:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AF-%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AF%E5%B8%82-2811013/)

ニューヨーク観光第一のホテル選び

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8-%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%B3-370542/

ニューヨークの観光地をたくさん巡りたい人は、無駄な移動時間を最小限にするために、立地が良いホテルに泊まるのがおすすめですよ。
またせっかくニューヨークに行くのでそれなりのレベルのホテルに泊まりたい、という方のために以下の点を押さえて紹介していきます。

ポイント
  • 観光地から0.1㎞
  • 4つ星以上のホテル
  • Wi-Fi環境が整備

上記のポイントを満たした上で紹介していきます。ただ一部のホテルで、Wi-Fiはロビーでしか使えない場合もありますので前もって確認したほうが良いでしょう。

ニューヨークおすすめホテル①シティクラブホテル

出典:https://www.cityclubhotel.com/ja-jp/photos

1つ目に紹介するのは、「シティクラブホテル」で、フィフスアベニューから100mの場所にある4つ星ホテルです。

1泊7,600円~で観光地からの距離も近いため、観光メインの方にとっては最適なホテルです。

近くのフィットネスセンターを無料で利用できるサービスや自転車のレンタルがあるので、観光の拠点として長く滞在する人も多いです。

シティクラブホテル

シティクラブホテルの口コミ&評判は?

出典:https://www.cityclubhotel.com/ja-jp/photos
高評価
高評価
タイムズスクエアなどの観光地や交通機関からの距離が近くて良かったです。
高評価
高評価
ホテルの従業員さんが親切で、掃除も行き届いている印象でとても好印象なホテルでした。
低評価
低評価
とにかく狭いホテルでした。6畳くらいの部屋にクイーンベッドが置いてあるのでスーツケースを広げられません。ベッドの上で身支度などをしました。
低評価
低評価
予約時点ではすべての部屋にバスタブ、セイフティーボックスありと聞いていたが、実際はどちらもありませんでした。

高評価としては、立地の良さや従業員の印象などが多くありました。掃除など細かいところができている点は外国では珍しいのでポイントが高いですね。

低評価としては、狭さや施設の不足さを挙げる声が多くありました。古いホテルなので新しくてきれいなホテルに泊まりたい方には向かないかもしれませんね。

観光メインでホテルは寝るだけという人であれば、宿泊費も安いので十分満足できるホテルだと思います。

(口コミ出典:https://jp.hotels.com/ho198706/?pa=6&q-check-out=2020-03-29&tab=description&q-room-0-adults=2&YGF=3&q-check-in=2020-03-28&MGT=1&WOE=7&WOD=6&ZSX=0&SYE=3&q-room-0-children=0)

ニューヨークおすすめホテル②ホテルメラタイムズスクエア

出典:https://www.hotelmela.com/photos

2つ目に紹介するのは、「ホテルメラタイムズスクエア」で、タイムズスクエアから100mの場所にある4つ星ホテルです。

タイムズスクエアからタクシーを使わずに徒歩で帰ることのできる立地の良さはポイントが高く、多くの観光客に利用されています。

「フルアメリカンブレックファーストパッケージ」を申し込んでホテルの朝食を楽しむか、市街のレストランを楽しむかを選ぶことができます。

1泊12,000円~で宿泊できます。早期予約で10~30%の割引があり、早めの予約でかなりお得に利用できるのでおすすめですよ!

ホテルメアタイムズスクエア
  • 住所:120 W 44th St, New York, NY 10036
  • 電話:+1 212-710-7000
  • チェックイン/アウト: 15:00/11:00
  • 公式URL:https://www.hotelmela.com/

ホテルメラタイムズスクエアの口コミ&評判は?

出典:https://www.hotelmela.com/photos
高評価
高評価
とにかく立地が最高でした。夜遅くまで遊んでもホテル周辺の警備がしっかりしているので安心できました。
高評価
高評価
レストランでの食事がリーズナブルでとてもおいしい。やはり人気があるのかいつも満員でした。
低評価
低評価
値段的にしょうがないのかもしれませんが、結構狭いと感じました。日本でいうビジネスホテルだと思って宿泊したほうがよいでしょう。
低評価
低評価
シャワーの水圧が弱かったです。ホテルどうこうではなく、外国あるあるですね。

高評価としては、立地が良くて警備もしっかりしているという治安の良さと、レストランのクオリティの高さが挙げられました。口コミでも評価されるホテルレストランはなかなかないので、相当のレベルだと思われます。

低評価としては、部屋や施設の設備に対する不満の声が多くありました。シャワーの水圧の弱さなどどうしても外国に行くと受けるカルチャーショックのひとつのように感じます。

立地の良さを考えると、宿泊費の抑えている分施設にまで手が回らないのはしょうがないのかなと思います。

(口コミ出典:https://jp.hotels.com/ho244926/hoteru-mera-taimuzu-sukuea-nyuyoku-amerika/)

ニューヨークおすすめホテル③クラウンプラザ

出典:https://www.ihg.com/crowneplaza/hotels/jp/ja/new-york/nycmh/hoteldetail/photos-tours#scmisc=nav_photos-tours_cp

3つ目に紹介するのは、「クラウンプラザ」で、ウォルターカー劇場から100mの場所にある4つ星ホテルです。

1泊11,000円~で宿泊できるホテルで、屋内プールやフィットネスジムがあるのでアクティブな人にピッタリです。また、ランドリー設備も整っているので長期滞在でも快適に過ごせます。

タイムズスクエアにあるので、ダイニングやバーで食事をしながらブロードウェイを見下ろすことができます。なかなかできない体験ですよね。

クラウンプラザ

クラウンプラザの口コミ&評判は?

出典:https://www.ihg.com/crowneplaza/hotels/jp/ja/new-york/nycmh/hoteldetail/photos-tours#scmisc=nav_photos-tours_cp
高評価
高評価
タイムズスクエア、ブロードウェイを眺められる立地が最高でした!
高評価
高評価
15Fのジムが無料なので毎日利用しました。プールやサウナも付いているホテルは貴重です。
低評価
低評価
建物の老朽化が激しく、エレベーターに乗っているときにミシミシと音がするのでとても不安でした。
低評価
低評価
掃除がほとんどされていないのでがっかりです。前に宿泊した人のゴミやほこりがかなりありました。

高評価としては、観光地を眺められるロケーションと施設のクオリティの高さが多く挙げられました。運動ができたり、素敵な景色を見ながらレストランで食事ができたり、非日常感がたまらないですね。

低評価としては、施設の老朽化と掃除不足が挙げられました。ある程度の古さは仕方ないにしても音がするのは心配ですね。建物が広い分、隅々まで掃除するのは難しいのかもしれません。

ジムやプールがあるホテルは少ないので、宿泊の決め手にする人が多いようです。

(口コミ出典:https://jp.hotels.com/ho148866/?pa=1&q-check-out=2020-03-29&tab=description&q-room-0-adults=2&YGF=3&q-check-in=2020-03-28&MGT=1&WOE=7&WOD=6&ZSX=0&SYE=3&q-room-0-children=0)

ニューヨークおすすめホテル④ウェスティンホテル

出典:https://www.marriott.com/hotels/hotel-photos/nycsw-the-westin-new-york-at-times-square/

4つ目に紹介するのは、「ウェスティンホテル」で、タイムズスクエアから100mの場所にある4.5つ星ホテルです。

1泊17,000円~から宿泊可能で、今回紹介した中では一番高額です。しかし、立地の良さと内装のきれいさは文句なしのクオリティなので、快適に過ごすことができます。

注意点としてホテル内のレストランは朝食のみなので、昼食と夕食は自分で準備しなくてはなりません。まあタイムズスクエアが近いので外食でも問題ないでしょう。

また、ディストネーションフィー(20-30ドル/日)が徴収されます。バーのクーポンやジムなどのサービス料ですが、利用の有無に関わらず請求されるので、利用しない場合は別のホテルにした方が良いです。

ウェスティンホテル

ウェスティンホテルの口コミ&評判は?

出典:https://www.marriott.com/hotels/hotel-rooms/nycsw-the-westin-new-york-at-times-square/
高評価
高評価
タイムズスクエアからすぐの立地が良かったです。スタッフの方も親切でここのホテルに宿泊してニューヨークが好きになりました。
高評価
高評価
広い部屋でスタバのコーヒーを飲めるので最高でした。繁華街だけど防音もしっかりしていて夜も静かに過ごせました。
低評価
低評価
ディストネーションフィーがかかるのが訳わからん。見せかけの宿泊料を安くしているだけで騙されたと感じてしまいます。
低評価
低評価
一般的なホテルといった印象で、スタッフの対応も遅く、期待外れでした。掃除も行き届いておらず、ほこりが結構残っていました。

高評価としては、立地と施設、サービスの良さが挙げられました。繁華街の中で部屋でゆっくりと休むことができるのはかなり良い点だと思います。

低評価としては、ディストネーションフィーがかかる点が圧倒的に多く挙げられました。理解しずらいサービスのため、かなり不満を抱えてしまう方が続出していました。

ディストネーションフィーがかかる分、サービスの質は申し分ないので理解して利用できる人であればとても満足できるホテルです。

(口コミ出典:https://jp.hotels.com/ho226121/?pa=1&tab=description&q-room-0-adults=2&YGF=3&MGT=1&WOE=7&WOD=6&ZSX=0&SYE=3&q-room-0-children=0)

ニューヨークおすすめホテルまとめ

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%83%BD%E5%B8%82%E3%81%AE%E6%99%AF%E8%A6%B3-%E6%B3%8A-2699520/

観光地から100m以内である4つ星以上のホテルと、その口コミを紹介しました。気になったホテルはありましたか?

実際に泊まる際には、「どこまでのサービスが宿泊費に含まれるのか」、「早割りの有無」など料金の面で細かく理解おくことが重要です。せっかくの旅行で気持ちよく過ごすためにもしっかり把握しておきましょう。

今回紹介したホテル以外にもたくさんのホテルがタイムズスクエア周辺にあります。滞在中に「お、このホテル良いなぁ」と次回来た時に泊まるホテルを選ぶのも面白いかもしれませんね。

ABOUT ME
まっさん
まっさんと言います。会社に頼らずに自分で稼いでいくためにライティングの修行中。新卒4年目の会社員です。趣味はエイサー、読書、スマホゲーム、ランニングです。周りからはよく素直と言われます。会社員の僕から見た知見をブログにまとめていますので良かったらお立ち寄りください。