【イモトのWi-Fi】受取方法は全部で3つ!それぞれの特徴を紹介

海外でも使えるWi-Fiをレンタルしている「イモトのWi-Fi」。予約をする前に受取方法を知りたい人もいるのではないでしょうか。

そこで、当記事ではイモトのWi-Fiを受け取るための3つの方法について紹介します。

これから予約する人だけでなく、すでに予約をしているけれど、受取方法を忘れてしまったという方もぜひ参考にしてくださいね。

トップ画像出典:https://www.imotonowifi.jp/?agent=PGD

スポンサーリンク

イモトのWi-Fiの受取方って何があるの?

https://www.imotonowifi.jp/about/?agent=PGD

海外でWi-Fiを使用したいという方の中には、イモトのWi-Fiで機器をレンタルしようと考えている方もいることでしょう。ですが、レンタルをする前にどのように受取をすれば良いのか気になりますよね。

イモトのWi-Fiでは、宅配東京本社で直接受取空港で直接受取3通りの受取方法があります。

次の章から、それぞれの受取方の特徴や受取るまでの流れを詳しく説明していくので、イモトのWi-Fiをレンタルしようと考えている方は、読み進めていってくださいね。

スポンサーリンク

【イモトのWi-Fi受取方】①宅配

出典:https://www.imotonowifi.jp/delivery/?agent=PGD&yclid=YJAD.1583238008.S1PXiC.dcq2EteswSjdYcxi0iovHfNGZ2u3GOePxsFp0ODfglKXvVQFw17gfQ7YXN49zKeZ2K4.mlOQ-

まず初めに紹介するのは、Wi-Fi機器を宅配してもらう方法です。宅配の場合は、出発の前日にWi-Fi機器が届きます。送料は全国一律で1台500円であり、発送業者はヤマト運輸です。

申し込みは出発2日前の16時までとなっていますが、一部地域はそれよりも早いので注意しましょう。

希望に応じて出発日の数日前から届けてもらうこともできますが、別途で料金が追加されます。1日早めるごとに1台450円が掛かるので、出発日の3日前に届くようにしたい場合の追加料金は900円です。

ちなみに宅配受取の場合は、口頭で使い方の説明を受けることができません。

宅配で受取るまでの流れ

それでは、プランや渡航期間を選択したあと、宅配で受取るまでの流れを紹介するので、ぜひ参考にしてください。

宅配受取
  1. 受取方法を選択(「宅配で受取」を選択してください)
  2. 住所を入力
  3. 受取日を選択(前日〜4日前まで選択可能)
  4. お届け時間の選択
  5. ヤマト運輸で発送される

申し込み時にプランや渡航期間を選択した流れで、住所入力や受取日の選択を行います。配送業者はヤマト運輸だけですので、業者の選択はできません。

不在時は、ポストに入れてもらうことができないので、確実に受け取れる日にちを選択するようにしましょう。ちなみに宅配ボックスへの投函は可能です。

宅配ボックスに投函してほしい方は、申し込み時に「申し込み備考欄」にその旨を書くようにしましょう。

スポンサーリンク

【イモトのWi-Fi受取方】②東京本社で直接受取

出典:https://www.imotonowifi.jp/delivery/?agent=PGD&yclid=YJAD.1583238008.S1PXiC.dcq2EteswSjdYcxi0iovHfNGZ2u3GOePxsFp0ODfglKXvVQFw17gfQ7YXN49zKeZ2K4.mlOQ-

次に紹介するのは、東京本社で直接受取る方法です。本社で直接受取る場合は、受渡手数料が掛からないのが特徴です。使い方の説明を受けたい方は、申し込み時に「説明必要」を選択してください。

受取可能日は、出発の前日のみとなっています。本社への入館方法は受取日の前日にメールで届くので、メールをチェックするようにしてくださいね。

年末年始を除く10時から18時までが、受取可能時間です。申し込み期限は、出発2日前の17時までとなっているので、注意しましょう。

東京本社で受取るまでの流れ

それでは、プランや渡航期間を選択したあと、東京本社で受取るまでの流れについて紹介します。

東京本社で受取
  1. 受取方法を選択(「東京本社で受取」を選択してください)
  2. 来館時間を選択
  3. 受取時の説明(機器の使い方)の有無を選択
  4. 受取日前日に東京本社の入館方法が送られてくる
  5. 出発前日の10時〜18時までに本社で受取る

申し込み時にプランや渡航期間を選択した流れで、来館時間や説明の有無を選択します。東京本社の住所は下記の通りです。

東京本社の住所

〒150−6126 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア26階

スポンサーリンク

【イモトのWi-Fi受取方】③空港で直接受取

最後に紹介するのが、空港で直接受取る方法です。空港で直接受取る場合は、1台につき500円の受取手数料が掛かります。空港内にあるイモトのWi-Fiカウンターで、受取ることができますよ。

申し込み期限は、フライト時間の1時間半までとなっており、締め切り時間後であっても空港内のカウンターで受付をすればレンタルできる可能性があります。

ただし出発前日の16時以降に申し込むと、在庫がない場合もあるので早めに予約をした方が良いでしょう。

受取可能時間は、各カウンターにより異なりますので事前に確認してくださいね。(後で詳しく説明します)

空港で受取るまでの流れ

それでは、プランや渡航期間を選択したあと、空港で受取るまでの流れを紹介しますね。

空港で受取
  1. 受取方法を選択(「空港で受取」を選択してください)
  2. 受取る空港のカウンターを選択
  3. 受取時の説明(機器の使い方)の有無を選択
  4. 出発当日に選択したカウンターで受取る

申し込み時にプランや渡航期間を選択した流れで、Wi-Fi機器を受取るカウンターを選択し、出発当日に受取ります。

成田空港や関西国際空港などは、複数のカウンターがあるので間違えないようにしてくださいね。利用する出発ロビーの近くにあるカウンターで受取るのがおすすめです。

そうすることで、空港内を移動する手間を省くことができます。また、出発の1時間半前までに来店すると良いでしょう。

筆者

筆者は、空港内のカウンターで受取ました!カウンターでの手続きは、名前を伝えるだけです。機器の使い方の説明も含めて5分も掛からずに手続きは終わりました。

筆者が7時過ぎに行ったときは並んでいませんでしたが、8時から11時ごろは混み合うようなので早めに手続きをした方が良いでしょう。

イモトのWi-Fiは空港によって営業時間が異なる?!

出典:https://pixabay.com/ja/images/search/空港/

先ほども述べたように、空港によって営業時間が異なるので注意しましょう。さらに、同じ空港でもカウンターによって、営業時間が異なる場合もあります。

予約をするときに、しっかりと営業時間の確認をしてから受取るカウンターを決めると良いですよ。下記の表は、各カウンターの営業時間です。

空港 場所 営業時間
成田空港 第1ターミナル北4F出発ロビー 7:00〜21:00
第1ターミナル南4F出発ロビー 7:00〜21:00
第2ターミナル3F出発ロビー 7:00〜21:00
羽田空港 国際線ターミナル3F出発ロビー 4:00〜26:00
中部国際空港 第1ターミナル3F出発ロビー 7:00〜22:00
第2ターミナル2F出発ロビー 7:00〜20:00
アクセスプラザ名鉄改札階(ロッカー受取) 24時間
関西国際空港 第1ターミナル2F南出発フロア(ロッカー受取) 24時間
第1ターミナル4F出発フロア 7:00〜22:30
第2ターミナル国際線出発ゲート 6:00〜21:30
関西空港駅(南海電鉄改札外窓口) 7:00〜22:00
 福岡国際空港 国際線ターミナル1F到着ロビー北(ロッカー受取) 5:00〜21:30
国際線ターミナル1F到着ロビー南 7:30〜21:30
新千歳空港 国際線ターミナル2F到着ロビー 8:00〜20:00
国内線ターミナル1F JAL側到着ロビー 8:00〜19:30

羽田空港は1箇所しかカウンターがありませんが、他の空港では複数箇所カウンターがあります。カウンターの場所については、こちらをご覧ください。

また、ロッカーで受取ができるところもあります。ロッカー受取については、次の章で詳しく説明していきますね。

【空港受取】営業時間外に受取りたい場合はどうすれば良い?

家を不在がちで宅配が受け取れない人や東京本社まで行くことができない人は、空港での受取を選択すると思います。しかし、早朝便や深夜便の場合、営業時間に間に合わず受け取れない可能性があります。

そのような時は、ロッカー受取を選択するのがおすすめです。ロッカー受取とは、その名の通り自分でロッカーを開けてWi-Fi機器を受取る方法です。

24時間いつでも受取ることができるので、早朝便や深夜便の方でも安心ですね。ロッカー受取を選択すると、ロッカーを開けるのに必要なQRコードが送られてくるので、それで開けることができます。

ロッカー受取の場合は、当日申し込みができないので注意しましょう。空港によって、申し込み期限が異なるので、下記の画像を確認してくださいね。

出典:https://www.imotonowifi.jp/delivery/?agent=PGD&yclid=YJAD.1583238008.S1PXiC.dcq2EteswSjdYcxi0iovHfNGZ2u3GOePxsFp0ODfglKXvVQFw17gfQ7YXN49zKeZ2K4.mlOQ-

イモトのWi-Fiの受取方まとめ

イモトのWi-Fiの受取方法について紹介しました。イモトのWi-Fiでは、宅配・東京本社・空港内の3つの受取方法があります。

受取方法によっては、送料や受取手数料などが掛かってくるので、どの方法が1番ベストかよく考えてから選択しましょう。

受取方法 手数料・送料 申し込み期限
宅配 500円(別途かかる可能性あり) 出発2日前の16時まで(一部異なる)
東京本社 0円 出発2日前の17時まで
空港 500円 フライト時間の1時間半前まで

地方の方は宅配が1番おすすめですが、東京本社までの交通費が500円以下の人は本社で受取るのがおすすめですよ。それ以外の人なら、空港で受取るのが良いでしょう。

自分の都合に最も合うものを選択し、確実に受け取って海外旅行へ出かけましょう!