パタヤのグルメを味わおう!オススメのレストラン&マーケット10選

今回はパタヤのグルメを味わうことができる、オススメのレストランとマーケットを10ヶ所紹介します。

せっかく旅行に来たのだから、地元の人達も食べているグルメを味わいたいと思いませんか?ですが、現地で探そうとしても、どこが良いか判断が難しいですよね。

この記事では観光客が多く訪れるお店や、地元の人達御用達のお店など、幅広く紹介しています。是非参考にしてみてください。

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%BF%E3%82%A4%E6%96%99%E7%90%86-%E9%AD%9A%E4%BB%8B%E9%A1%9E-%E6%B5%B7-%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%81-4501398/)

スポンサーリンク

パタヤのグルメが味わえるレストラン① スカイギャラリー

出典:https://www.thailandtravel.or.jp/wp-content/uploads/2018/08/f-pattaya-10-808×539.jpg

パタヤのキレイな海と夕日が見られることで有名なレストラン、THE SKY GALLERY地元のカップルや家族連れ、観光客に人気があります。

THE SKY GALLERYでは、主にシーフードを使ったタイ料理を食べることができます。タイ料理に多い強い辛味はなく食べやすいので、辛いのが苦手な方にオススメのレストランです。

料理だけではなく、オリジナルカクテルも美味しくてオススメです。種類が豊富なので、色々と飲み比べてみてはいかがでしょうか。

THE SKY GALLERY
スポンサーリンク

パタヤのグルメが味わえるレストラン② レストラン・ベニハナ

出典:https://www.benihanathailand.com/avani-pattaya-resort/wp-content/uploads/sites/6/2018/01/VPAT_Benihana-Pattaya-12-5.jpg

圧巻の鉄板焼きパフォーマンスと美味しい鉄板焼き料理が楽しめるレストラン・ベニハナツアーコースに組み込まれている程、観光客に人気があるレストランです。

海の幸やステーキなど、様々な食材が楽しめる鉄板焼きのコースが用意されています。値段は少し高めですが、金額に見合った楽しい時間と美味しい料理が堪能できますよ。

レストラン・ベニハナは日本企業が経営しているので、日本人が食べやすい味付けなのが特徴的です。日本人向けの味付けが恋しくなった時に、食べに来てみてはいかがでしょうか。

レストラン・ベニハナ

パタヤのグルメが味わえるレストラン③ プラジャンバーン

地元の人に愛される、本格的なタイ料理を味わうことができるレストラン・プラジャンバーン地元の人なら誰でも知っている程有名なレストランです。

プラジャンバーンはトムヤンクンやコームーヤンなど、地元の人向けの料理を提供しています。本格的なタイ料理を味わいたい方にオススメのレストランです。

メニューの中には辛いタイ料理もあるので、辛いのが苦手な方は注文時に「コー・マイ・ペット(辛くしないで)」とリクエストするようにしましょう。

プラジャンバーン
  • 住所: หมู่ที่ 9 513/9 Central Pattaya Rd, Bang Lamung District, Chon Buri 20150
  • 平均予算:2000円
スポンサーリンク

パタヤのグルメが味わえるレストラン④ SAILOR BAR

安くて美味しい洋食を食べることができるレストラン、SAILOR BARパタヤに住むファラン(西洋人)に人気のレストランです。

SAILOR BARの料理は、肉やサラダなど家庭的な洋食がメインです。タイ料理が苦手な方や飽きてしまった方、気軽に洋食を食べたい方は、是非行ってみてはいかがでしょうか。

SAILOR BARは洋食を食べたい方だけではなく、ビールが好きな方にもオススメです。1つ60バーツ(200円)前後と、他のお店の半額以下の値段でビールを飲むことができますよ。

SAILOR BAR

パタヤのグルメが味わえるレストラン⑤ ヒルトン・エッジ

出典:https://www3.hilton.com/en/hotels/thailand/hilton-pattaya-BKKHPHI/index.html

超有名な5つ星ホテル「ヒルトン」の15Fにあるビュッフェ形式のレストラン、ヒルトン・エッジちょっと贅沢な気分を味わいたい地元の人や観光客に人気のレストランです。

タイ料理日本食洋食など、様々な料理を好きなだけ味わうことができます。一度では食べきれない程の種類の料理が並び、日替わりメニューもあるので何度来ても楽しめます。

テラス席からはパタヤの街が一望できますよ。絶景を見ながら、絶品料理を食べ、リゾート気分を満喫してみてはいかがでしょうか。

ヒルトン・エッジ
スポンサーリンク

パタヤのグルメが味わえるレストラン⑥ Jブンシーフード

ビーチロード沿いにあるシーフードレストラン、Jブンシーフード地元の人だけではなく、観光客も多く訪れるレストランです。

Jブンシーフードは、主にシーフードを使ったタイ料理を気軽に食べることができます。カニやエビなどは1匹そのままの形で提供されるので、味だけではなく見た目も楽しめますよ。

周囲のシーフードレストランより価格が安いので、リーズナブルにシーフードを食べたい方にオススメのレストランです。

Jブンシーフード

パタヤのグルメが味わえるモール① セントラルフェスティバル

セントラルフェスティバルはビーチロード沿いにあるショッピングモールです。毎日地元の人や観光客がたくさん訪れる、観光スポットでもあります。

モールのB1にフードコートがあり、安くて美味しいタイのファストフードを味わうことができます。地元の人が普段から食べているファストフードを食べてみたい方にオススメです。

食事だけではなくショッピングもオススメです。洋服やコスメなど、お土産にピッタリな物がたくさん揃っています。

セントラルフェスティバル

パタヤのグルメが味わえるモール② パタヤアベニュー

パタヤアベニューはセカンドロード沿いにあるショッピングモールです。地元の人が安くて美味しいファストフードを食べる時によく利用しています。

モール1Fにとても大きなフードコートがあり、家庭的なタイ料理を味わうことができます。価格が安く、席の確保がしやすいので、気軽に入って食事をするのにオススメです。

フードコートはまだ新しく出来たばかりなため、新しいお店が続々と入ってきています。行く度に新しいお店が増えているかもしれません。楽しみの1つにしてはいかがでしょうか。

パタヤアベニュー
  • 住所:399/9, Pattayasaisong RoadPattaya 20150, Thailand
  • 平均予算:1000円

パタヤのグルメが味わえるマーケット① ブッカオマーケット

ブッカオマーケットはパタヤ・ソイブッカオの南端で、毎週火曜日と金曜日に開催されています。地元の人達だけではなく、観光客も多く訪れるローカルマーケットです。

食べ歩きに丁度良い串焼きや、鶏の姿焼きなど、様々な種類の屋台飯を味わうことができます。マーケット内には自由に食べていい薬味が並んだテーブルがあるので、ゆっくり食べることが可能です。

ブッカオマーケットの屋台飯は1食平均35バーツ(100円)、衣料品は1着10バーツ(35円)からと、とても安いのが特徴です。激安マーケットに興味がある方は行ってみてはいかがでしょうか。

ブッカオマーケット
  • 住所:Pattaya Tai 22, Pattaya City, Bang Lamung District, Chon Buri 20150
  • 平均予算:1000円

パタヤのグルメが味わえるマーケット② テプケットマーケット

テプケットマーケットはパタヤビーチの南東側で、毎週金曜日から日曜日に開催されています。パタヤ中心部から離れているものの、多くの観光客に人気のマーケットです。

焼き鳥シーフード料理揚げ饅頭などタイの屋台飯が勢揃いです。また、たこ焼きやたい焼きなどの日本食もあるので、味の違いを楽しんでみてはいかがでしょうか。

屋台飯は1食平均50バーツ(180円)で購入できます。色々なタイ料理を味わってみたい方は、レストランではなく安くて様々な種類の料理が揃うマーケットに行くのがオススメです。

テプケットマーケット
  • 住所:Thep Prasit Rd, Muang Pattaya, Amphoe Bang Lamung, Chang Wat Chon Buri 20150
  • 平均予算:1000円

おわりに

以上がパタヤのグルメを味わうことができる、オススメのレストランとマーケットの紹介でした。

パタヤのグルメを味わいたいけど、どのお店に行ったらいいか悩まれている方は是非参考にしてみてください。

ただし、パタヤの屋台飯を楽しむ時、1つ注意点があります。屋台はレストランより衛生面が良くないので、屋台飯を食べるとお腹が痛くなる可能性があります。お腹が弱い方は控えるようにしましょう。

旅行の時、ホテルに安く泊まる方法

アジアを中心に、世界各国のホテルを検索・比較できるのがアゴダ。格安のホテルが見つけられるアゴダにはこんな強みがあるんです。

  • 掲載地域は6万都市以上!
  • 次回の予約から利用できる「アゴダコイン」が貯まる
  • 海外のホテルも日本語で調べられるから安心
  • 最大で80%もの割引が受けられる

世界のホテルを網羅しているアゴダだからこそ、今あなたが行きたい地域の格安なホテルが見つけられるんです。

高級ホテルが80%割引で予約可能?!そんな恩恵を次に受けるのはあなたですよ。

ABOUTこの記事をかいた人

中村ありす

事務員として働きながら、フリーのイラストレーター・ライターを目指しています。依頼者に寄り添い、お互いが満足できることをモットーに活動しています。ブログやSNSで、オリジナルイラスト・漫画を公開中。ご依頼はHPやSNSから受付中。