雨の日でも楽しい!東京都にあるおすすめの観光スポット10選!

今回は雨の日でも楽しめる、東京都にあるおすすめの観光スポットを10ヶ所紹介します!

お出掛けしようと思ったのに、雨が降ってしまい諦めてしまったことはありませんか?今回紹介する場所は、急な雨でも問題なく1日楽しむことができます。

一度は行きたい超有名観光スポットや、雨の日でも思い切り身体を動かせる施設など、色々あるので是非参考にしてみてください。

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E6%9D%B1%E4%BA%AC-%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC-%E6%97%A5%E6%9C%AC-2086596/)

スポンサーリンク

雨でも楽しめる東京の観光スポット① サンシャインシティ

東京都豊島区にあるサンシャインシティ水族館、展望台、プラネタリウムなどのレジャー施設と、ショッピングセンターからなる大型商業施設です。

施設内にあるお店は、最新の流行のファッションや食べ物を取り揃えています。時代の最先端をいち早く手に入れたい方は、是非サンシャインシティへ行きましょう。

ショッピングだけではなく、種類豊富なレジャー施設もおすすめです。どの施設も広く半日から1日程の時間を要するので、何度も来て楽しむのがおすすめです。

サンシャインシティ
スポンサーリンク

雨でも楽しめる東京の観光スポット② ASOBIBA 池袋

東京都豊島区にあるASOBIBA 池袋都心で気軽にサバイバルゲームが楽しめる施設です。

大人の地下アジトをイメージして作られたフィールド内には、色鮮やかなバーカウンターや車、札束などがあり、映画の世界に入った気分を味わえます。

ゲームに必要なゴーグルやマスク、エアガンなどはすべてレンタル可能です。ゲーム前には初心者向けのレクチャーをしてくれるので、初めてでも楽しく遊ぶことができます。

ASOBIBA 池袋

雨でも楽しめる東京の観光スポット③ in SRYre

東京都新宿区にあるin SPYre本格的なスパイ体験ができる、ミッション遂行型タイムアタックアトラクションです。

複数のミッションと攻略ルートが用意されているので、毎回違う正解になるように工夫されています。何度遊んでも飽きることなく楽しむことが可能です。

暗号解読で頭を使い、トラップ回避で身体を使うゲームです。家族や友達、カップルで、作戦を考え協力しながらクリアを目指しましょう。

in SPYre
  • 住所:東京都新宿区歌舞伎町1-20-1 ヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町6F
  • 公式HP:https://inspyre.jp/
スポンサーリンク

雨でも楽しめる東京の観光スポット④ 東京駅

東京都千代田区にある東京駅多くの電車が通っているだけではなく、レストランやファッション・雑貨のお店が建ち並んでいる人気観光スポットです。

キャラクターストリートでは日本発祥のアニメ・漫画のグッズを買うことができます。ラーメンストリートでは趣向が違うお店が8店舗あるので、好みの味を見つけてみてはいかがでしょうか。

随時イベントを開催しているので、いつ来ても違う楽しみが待っています。移動の空き時間で少し寄ってみたり、1日ゆっくりと駅を散策してみたり、自分に合った方法で東京駅を楽しんでください。

東京駅

雨でも楽しめる東京の観光スポット⑤ spa LaQua

東京都文京区にあるSpa LaQua東京ドームに併設された、リゾート気分が味わえるスパ施設です。

東京ドームの地下1700mから湧き出る天然温泉を使用した、6種類のお風呂に入ることができます。水を使ったフランス伝統スパ療法など、よりキレイになれるサービスもあるので是非試してみてください。

まるで自宅みたいにくつろぐことができるスペースや、オーガニック&リラックスがコンセプトのおいしい料理など、お風呂以外の設備も充実しています。

Spa LaQua
スポンサーリンク

雨でも楽しめる東京の観光スポット⑥ 東京スカイツリー

東京都墨田区にある東京スカイツリー観光・商業施設やオフィスビルが併設されている、高さ634mある世界一高い電波塔です。

雨の日は展望台から遠くまでの景色は見えませんが、雲の中にいるような不思議な雰囲気が味わえます。「景色を見るなら晴れた日が良い!」と思う方は、雨の日は併設されたスカイツリータウン水族館がおすすめです。

スカイツリータウンには、日本の伝統を楽しめるものが買えるお店が数多くあります。水族館は静かで大人な雰囲気を楽しめます。1日では回りきれない程広いので、何度も遊びに来るのがおすすめです。

東京スカイツリー

雨でも楽しめる東京の観光スポット⑦ チームラボボーダレス

東京江東区にあるチームラボボーダレスとても広く複雑で立体的な空間を、自由に探索しながらアートを体感できるミュージアムです。

最新技術を使い、光と映像からなる新しいアートの世界を演出しています。人が見たり触れたりすることでアートは姿を変え、次々と新しいアートを生み出していきます。

自分が描いたイラストが動き出したり、飛んだり走ったりすることで映像が変化したり、お茶をたてると茶碗の中に花が咲いたり、子どもの頃に思い描いた未来の世界を体験しましょう。

チームラボボーダレス

雨でも楽しめる東京の観光スポット⑧ 日本科学未来館

東京都江東区にある日本科学未来館実験や科学の解説トークイベントなどで、最先端の科学技術を楽しく学ぶことができるミュージアムです。

常設展示エリアでは、宇宙で使われている技術や人間の体の仕組みなどを、本物そっくりのレプリカや最新技術を使って学ぶことができます。小さな子ども専用エリアもあり、家族みんなで楽しむことが可能です。

定期的に企画展示を開催しています。過去にはポケモンや名探偵コナンなどの人気作品とコラボしたこともあり、子どもから大人まで多くの方が来場していました。

日本科学未来館

雨でも楽しめる東京の観光スポット⑨ ジョイポリス

東京都港区にあるジョイポリスジェットコースターなどのアトラクションが充実した室内型遊園地です。

撃音ライブコースターやハーフパイプトウキョウなど、リズムと絶叫マシンを組み合わせた新しいアトラクションが楽しめます。他にも施設内を歩き回る謎解きなど様々なアトラクションがあります。

世界初となる、6人同時に自由に動き回りながらプレイするVRアトラクションも体験可能です。仲間と協力しながらVRの世界を動き回り、クリアを目指しましょう。

ジョイポリス

雨でも楽しめる東京の観光スポット⑩ サンリオピューロランド

東京都多摩市にあるサンリオピューロランドかわいいサンリオのキャラクター達に会える、室内型コミュニケーションパークです。

パーク内では色々な所で、キャラクター達と会って写真を撮ることができます。また、仕掛けがいっぱいのアトラクションもたくさんあり、1日楽しむことができます。

パーク内のフードコートでは、キャラクターをモチーフにしたかわいい見た目の料理を味わうことが可能です。かわいいだけではなく味も絶品なので、是非食べてみてください。

サンリオピューロランド

おわりに

以上が雨の日でも楽しめる、東京都にあるおすすめの観光スポット10ヶ所でした。

東京都の超有名観光スポットや、雨の日でも身体を思い切り動かして遊べる場所など、すべてのスポットが天気を気にすることなく1日満喫することができます。

また、すべての場所が電車で行きやすいので、雨による車の渋滞の心配をすることなく余裕を持って過ごせます。

都心の室内施設は雨が降ると混雑する可能性があるので、遊ぶ候補地をいくつか決めておくのがおすすめです。是非参考にしてみてください。

旅行の時、ホテルに安く泊まる方法

アジアを中心に、世界各国のホテルを検索・比較できるのがアゴダ。格安のホテルが見つけられるアゴダにはこんな強みがあるんです。

  • 掲載地域は6万都市以上!
  • 次回の予約から利用できる「アゴダコイン」が貯まる
  • 海外のホテルも日本語で調べられるから安心
  • 最大で80%もの割引が受けられる

世界のホテルを網羅しているアゴダだからこそ、今あなたが行きたい地域の格安なホテルが見つけられるんです。

高級ホテルが80%割引で予約可能?!そんな恩恵を次に受けるのはあなたですよ。

ABOUTこの記事をかいた人

中村ありす

大学を卒業後2年間ほど動物看護師として働き、現在は別の会社で事務員として働きながら、フリーのイラストレーターを目指しています。依頼者に寄り添い、お互いが満足のいくイラストを描く事をモットーに活動しています。ブログやSNSで、オリジナルイラスト・漫画を公開中。