【長野】おすすめのコテージ5選!温泉付だから日々の疲れも癒される

「誰にも邪魔をされない、プライベート空間で日々の疲れを癒したいな」

長野に旅行へ行こうとしているものの、まだ宿泊場所を決めていないそこのあなた!誰にも邪魔されない、プライベート空間でゆっくりしたいのならコテージに宿泊するのがおすすめですよ!

コテージなら一棟貸出のため、仲間うちだけで過ごすことが出来ます。さらにコテージ内もしくは敷地内に温泉が付いている施設なら、日々の疲れも癒されることでしょう。

そのため、当記事では長野の温泉付きコテージを5つ紹介します!

トップ画像出典:https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9&qt=&qid=&creator=&ngcreator=&nq=&srt=dlrank&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja&pp=70&p=2

スポンサーリンク

長野のおすすめコテージ・ホテルアンビエント安曇野

ホテルアンビエント安曇野は、北アルプスの麓である安曇野にあるコテージです。安曇野ICからは車で25分ほどです。

テラスからは雄大な北アルプスを眺めることが出来ます。澄んだ空気、森に囲まれた大自然の中で過ごせますよ。

携帯やテレビから離れて、ゆっくり生活するのも良いですね。読書をしたり、会話を楽しんだりなど。普段は忙しくて疎かにしているものを丁寧に行ってみてはいかがでしょうか。

コテージ内には、中房渓谷から引き湯をした温泉があります。24時間好きなときに、温泉を利用出来ますよ。

温泉には冷え性や疲労回復の効能があるので、日ごろの疲れをリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

基本情報
  • 【名前】ホテルアンビエント安曇野
  • 【住所】長野県安曇野市穂高牧2230
  • 【電話】0263-83-5550
  • 【最大人数】8人
スポンサーリンク

ホテルアンビエント安曇野の口コミ

女性客

チェックイン・チェックアウトはホテルのフロントで行い、車でコテージへ移動するのはちょっと面倒ですが、コテージに入ってしまえば、コテージ内に温泉もあり、夕食は鍋の材料が宅配され、飲み物等は自由に出来るので良かったです。

出典:https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g1021325-d7799101-Reviews-Hotel_Ambient_Azumino_Cottage-Azumino_Nagano_Prefecture_Koshinetsu_Chubu.html

男性客

温泉が良いです。部屋も綺麗で満足です。ただ、虫が嫌いな方は時期次第ですごく出ます。

出典:https://www.jalan.net/yad318540/kuchikomi/?screenId=UWW3001&yadNo=318540&smlCd=162405&distCd=01

ケータリングを頼むと、コテージまで夕食の材料を宅配してくれるのは嬉しいポイントですね。材料費は別途かかりますが、しゃぶしゃぶや海鮮鍋、信州ぜいたく鍋、ステーキなど様々な食材を用意していますよ。

自然豊かな地にコテージが建っているので、虫が嫌いな方は虫よけの準備をしておくと良いでしょう。

BBQ好きにおすすめ!長野のコテージカナディアンログコテージ

カナディアンログコテージは、安曇野ICから車で18分のところにあるコテージです。冬になると、薪ストーブやコタツで温まることが出来ますよ。寒い時期でも、ぬくぬくと温まりながら過ごせますね。

一部のお部屋には天然温泉が付いているので、体の芯から温まります。温泉付きコテージを希望の方は、予約の際に「その他・連絡事項」の欄に「温泉付きコテージ希望」と記入してくださいね。

敷地内にはバーベキューハウスがあり、ガスが設置してある机が用意されているのですぐにBBQを始められます。食材も用意してくれるので手ぶらでもBBQを楽しめますよ。

バーベキューハウスまで行くのが面倒という方は、機材がセットとなったバーベキューセットを利用すると良いでしょう。各コテージの庭でBBQを行えますよ。

  • バーベキューハウス:1テーブル2時間で3,000円
  • バーベキューセット:1セット3,000円
  • 食材(1人前):3,000円(4人以上)
基本情報
  • 【名前】カナディアンログコテージ
  • 【住所】長野県安曇野市穂高有明8953
  • 【電話】0263-81-5901
  • 【最大人数】6人
スポンサーリンク

カナディアンロングコテージの口コミ

女性客

とても清掃が行き届いていました。かび臭くもなく、虫の死骸もなく、今まで泊まったコテージの中では一番良かったです。BBQもコンロなどのレンタルができて、網も鉄板も自分たちで洗う必要がないので楽です。

出典:https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g1021325-d1120159-Reviews-Canadian_Log_Cottage_TAKITARO-Azumino_Nagano_Prefecture_Koshinetsu_Chubu.html#REVIEWS

男性客

リビングの薪ストーブもとても雰囲気が良かったです。とても清潔感のあるコテージで、安心してステイすることが出来ました。近くにはカフェやパン屋さん、ケーキ屋さんもあってテイクアウトしてきたものをコテージでゆっくり食べました。

出典:https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g1021325-d1120159-Reviews-Canadian_Log_Cottage_TAKITARO-Azumino_Nagano_Prefecture_Koshinetsu_Chubu.html#REVIEWS

清掃が行き届いている、清潔で綺麗なコテージです。安心して過ごせたという口コミが多くありました。

BBQセットはレンタルのため、網や鉄板を自分たちで洗わなくても大丈夫です。コゲがついた機材は洗うのも大変なので、その分楽が出来て嬉しいですね。

ログハウス好きにおすすめ!長野のコテージグリーンバレー白馬

出典:https://unsplash.com/photos/Rn1ZTWqROtc ※画像はイメージです

グリーンバレー白馬は、長野県の白馬駅から車で5分のところにあるコテージです。ログハウス型のコテージであり、内装に木材を使用しているので温かみのあるデザインとなっています。

コテージの外は、駐車スペースやBBQスペースとしても利用可能です。BBQは食材と器材がセットになった「BBQセット」を利用することで、手ぶらで来ても楽しむことが出来ます。

BBQセットは4月末から10月末までの期間限定であり、別途料金がかかるのでご注意ください。寄せ鍋セットや焼き肉セットは1年中受け付けていますよ。

コテージ内には露天風呂が付いているので、好きなときにお風呂を楽しめますよ。すだれを外すと自然が広がっており、解放感あふれる中で入浴出来ます。

基本情報
  • 【名前】グリーンバレー白馬
  • 【住所】長野県北安曇郡白馬村神城24196-24
  • 【電話】0261-75-4000
  • 【最大人数】不明
スポンサーリンク

グリーンバレー白馬の口コミ

女性客

本格的なログハウスで、感動しました。久しぶりに裸足で木を踏みしめました。母屋に外風呂つきで、このお風呂がとっても気持ちよくて、一度入ると日々の疲れが癒されます。

出典:https://www.jalan.net/yad309041/kuchikomi/?screenId=UWW3101&yadNo=309041&distCd=01&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1&roomCount=1&roomCrack=000000

男性客

ボード旅行のときに利用しました。白馬スキー場からも近く、コテージも広いしすごく綺麗でした!ついたら部屋も暖かくて気遣いもよかったです!

出典:https://www.jalan.net/yad309041/kuchikomi/?screenId=UWW3101&yadNo=309041&distCd=01&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1&roomCount=1&roomCrack=000000

コテージは本格的なログハウスのため、非日常を感じたい方は満足できるでしょう。

当施設から車で8分ほどのところに、スキー場があるので冬の時期はスキーなども楽しめますよ。スキーを楽しんだあとは、広々としたお風呂に入って体を温めると良いでしょう。

女性におすすめ!美人の湯がある長野の四徳温泉キャンプ場

四徳温泉キャンプ場は、松川ICから車で30分のところにあります。渓谷の中にある当施設の周りには、何もないので静かに過ごせますよ。

ただし、スーパーやコンビニ、ホームセンターがある近くの集落まで車で30分ほどかかるので、必要なものは事前に購入しておいた方が良いでしょう。

春秋シーズンは薪ストーブのある生活を送れます。ゆらめく炎を眺めながら、ゆったりと過ごすのも良いですね。

ウッドデッキではBBQが出来るほか、星空を眺めたり、野鳥と触れ合えますよ。都会では味わえない、贅沢な時間をぜひ過ごしてみてはいかがでしょうか。

当敷地内には、有料の温泉もあります。450年前に開湯されたという歴史ある温泉は、肌をすべすべにしてくれる美人の湯としても名高いです。女性の方はぜひ入浴してみてはいかがでしょうか。

基本情報
  • 【名前】四徳温泉キャンプ場
  • 【住所】長野県上伊那郡中川村四徳542
  • 【電話】不明
  • 【最大人数】7人

四徳温泉キャンプ場の口コミ

女性客

周囲に民家が全然なく、本当に自然の中で過ごせました。子供たちは、川遊びに焚火に使う枝広い、夢中でした。おそらく周囲は数キロに渡って真っ暗なので、夜空はとても綺麗です。

出典:https://www.nap-camp.com/nagano/12244/reviews/33329#

男性客

静かな山間にあるキャンプ場で、滞在中も道中も自然を満喫出来ます。場内に川はヤゴやマスの稚魚、コオイムシなども観察でき子供たちも喜んでいました。また今回は晴天に恵まれたため美しい星空を堪能できました。

出典:https://www.nap-camp.com/nagano/12244/reviews/33329#

場内には川が流れているので、魚釣りを楽しんだり出来ますよ。その他にもキャンプ場周辺には、ゆるやかな沢があるので子供と一緒に沢遊びを楽しめます。夏の時期は、水遊びをするのも良いですね。

また、当施設は町の明かりが届かないので、綺麗な星空を眺められます。日が落ちたらコテージの明かりを消して、星空鑑賞をするのもよいですね。

森林浴がおすすめ!長野のコテージ信州大芝高原オートキャンプ場

出典:https://unsplash.com/photos/l7DsAQi7Juo  ※画像はイメージです

信州大芝高原オートキャンプ場は、伊那ICから車で10分ほどのところにあります。

ログハウス型のコテージであり、壁や家具は木材を使用した温かみのある雰囲気です。敷地内にはアカマツやヒノキなどの巨木が建ち並んでおり、ウォーキングをしながら森林浴が楽しめますよ。

動物や小鳥も多く生息しているので、もしかしたらリスやキツネなどに会えるかもしれませんね!

コテージ内にもお風呂はありますが、足を伸ばして入浴したい方は「ふれあい交流センター」内の温泉を利用してみてはいかがでしょうか。有料ですが、内湯のほかに露天風呂やサウナも利用出来ますよ。

基本情報
  • 【名前】信州大芝高原オートキャンプ場
  • 【住所】長野県上伊那郡南箕輪村2358-5
  • 【電話】0265-76-0048
  • 【最大人数】10人

信州大芝高原オートキャンプ場の口コミ

女性客

サッカー場あり、テニスコートあり、野球場あり、マレットゴルフあり、季節によってはプールあり。アスレチック、遊具もあり、ちょっとした広場もあって散歩も良し。

出典:https://www.nap-camp.com/nagano/12250/reviews/4184#

男性客

森林の中にありかなり落ち着いた感じの場所ですが、周りの山々は絶景です。長野県一の綺麗な山地が続きます。贅沢な場所です。

出典:https://www.nap-camp.com/nagano/12250/reviews/4184#

アスレチックやスポーツ施設などが敷地内にあるため、老若男女問わず楽しめますよ。体を動かしたあとに、コテージの温泉に入るのも気持ちが良いですね。

コテージ周辺は木々に囲まれており、周りの山々の景色も美しいですよ。大自然の中をお散歩してみませんか?

長野のおすすめなコテージまとめ

長野にある温泉付きのコテージを5つ紹介しました。コテージを利用することで、誰にも邪魔されないプライベート空間でゆっくり過ごせますよ。

自然に囲まれたコテージやBBQを楽しめるコテージなので、日常を忘れてリフレッシュ出来ますね。

1日中コテージ生活を楽しんだあとは、温泉に浸かることで疲れが癒されますよ。

1人でゆっくり過ごしたい方はコテージ内にあるお風呂を、足を伸ばしながら広々使いたい方は大浴場がある施設を利用すると良いでしょう。