【関東地方】コテージに宿泊できるおすすめキャンプ施設10選!

近年グランピングや1人キャンプなど、多種多様のキャンプを楽しむ方が増えています。特にコテージに宿泊できるキャンプ施設は、初めてキャンプをする方でも気軽にできるのでおすすめです。

今回は関東地方にある、コテージに宿泊できるおすすめのキャンプ施設を10箇所紹介します。オシャレなコテージやアクティビティも楽しめる施設など、色々あるので是非参考にしてみてください。

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E4%B8%B8%E5%A4%AA%E5%B0%8F%E5%B1%8B-%E3%82%B3%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8-%E5%AE%B6-%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0-1886620/)

コテージがある関東のおすすめ施設① コテージ森林村

東京都あきる野市にあるコテージ森林村最大13名まで同じコテージに宿泊することができる、ファミリー・大人数向けのキャンプ場です。

コテージは木でできたログハウスで、普段の生活とは違った雰囲気が楽しめます。全棟にトイレ・シャワー・キッチンが完備されているので、他の宿泊客を気にせず快適に過ごせます。

コテージ近くには川があるので、川遊びやバーベキュー、予約をすれば魚釣りも可能です。是非自分で釣った魚を自分で調理して食べてみるのもいいですね。

コテージ森林村

コテージがある関東のおすすめ施設② PIKA秩父

埼玉県秩父市にあるPICA秩父最大6名まで同じコテージに宿泊することができる、カップル・少人数向けのキャンプ場です。

PICA秩父は目的別にコテージが何種類もあるのが特徴です。天体望遠鏡で星を見ることができるコテージや、ペットと一緒に宿泊できるコテージなど、自分に合ったコテージを選びましょう。

キャンプ場周辺にはプールや森のアスレチックなどの遊べる施設や、温泉やカフェなどのリフレッシュできる施設が充実しています。

PICA秩父

コテージがある関東のおすすめ施設③ 満願ビレッジキャンプ場

埼玉県皆野町にある満願ビレッジキャンプ場最大6名まで同じコテージに宿泊することができる、カップル・少人数向けのキャンプ場です。

スタンダードな木製のコテージの他に、日本では珍しいアメリカントレーラーハウス型のコテージにも宿泊できます。日本にいながら海外でのキャンプの雰囲気を楽しみましょう。

キャンプ場の隣には「秩父温泉満願の湯」があり、思い切りキャンプを楽しんだ身体を温泉で癒すことができます。宿泊プランによっては入浴券が付いてくるのでお得に入浴できます。

満願ビレッジキャンプ場

コテージがある関東のおすすめ施設④ THE FARM

千葉県香取市にあるTHE FARM最大4名まで同じコテージに宿泊することができる、ファミリー・カップル・少人数向けのキャンプ場です。

THE FARMのコテージは、調理器具・食器や加湿機、ホットカーペットなどの設備・備品が追加料金なしで自由に使えます。さらに「天然温泉かりんの湯」の入浴券も付いてきます。

キャンプ場内では、野菜の収穫やカヌーツーリングなどの体験が可能です。各体験ごとにインストラクターがいて、丁寧に教えてくれるので初めての方でも安心して参加できます。

THE FARM

コテージがある関東のおすすめ施設⑤ 御前山青少年旅行村

茨城県常陸大宮市にある御前山青少年旅行村最大40人まで同じコテージに宿泊することができる、大人数向けのキャンプ場です。

御前山青少年旅行村は茨城県内最大級の公営キャンプ場のため、設備は少し古いですが利用料金が他のキャンプ場と比べると安いです。最大40名入るカントリーホームは、団体合宿の際に丁度いいでしょう。

マウンテンバイクのレンタルを行っています。近くにある展望台温泉施設までサイクリングを楽しむのがおすすめです。

御前山青少年旅行村

コテージがある関東のおすすめ施設⑥ 星降る森

群馬県沼田市にある星降る森最大16名まで同じコテージに宿泊することができる、ファミリー・カップル・少人数向けのキャンプ場です。

周りが森で空気が澄んでいるので、キャンプ場の名前の通り夜になると空には満天の星が輝きます。天然のプラネタリウムを是非堪能してみてください。

昼間は乗馬や4輪バギーなど、色々なアクティビティを体験できます。星降る森に宿泊している方限定で格安で体験することができるので、この機会に色々なアクティビティにチャレンジしてみましょう。

星降る森

コテージがある関東のおすすめ施設⑦ 北軽井沢スウィートグラス

群馬県長野原町にある北軽井沢スウィートグラス最大10名まで同じコテージで宿泊することができる、ファミリー・少人数向けのキャンプ場です。

スタンダードなコテージの他に、ピザが焼ける暖炉や動くキッチンなどの少し変わった設備が利用できるコテージがあります。いつもと違うキャンプを楽しみたい方におすすめです。

キャンプ場内で、季節や行事に合わせたイベントが毎月開催されています。何度来ても飽きることなく1年中楽しむことができますよ。

北軽井沢スウィートグラス

コテージがある関東のおすすめ施設⑧ サンタヒルズ

栃木県那珂川町にあるサンタヒルズ最大24名まで同じコテージに宿泊することができる、ファミリー・大人数向けのキャンプ場です。

サンタヒルズの最大の特徴は、コテージすべてがスタッフによる手作りである事です。手作りとは思えない素晴らしいクオリティを、是非実際に体感してみてはいかがでしょうか。

クリスマスをコンセプトとしているため、部屋の中にサンタのソリがあったり、クリスマス雑貨が販売されています。サンタさんがやってくるイベントが12月にあるので、12月中の宿泊がおすすめです。

サンタヒルズ

コテージがある関東のおすすめ施設⑨ 那須アリスドリームランド

栃木県那須町にあるアリスドリームランド最大8名まで同じコテージに宿泊することができる、ファミリー・カップル・少人数向けのキャンプ場です。

コテージの種類によっては、バーベキュー場や露天風呂が無料で利用可能です。鳥のさえずりが聞こえる森の中で過ごす時間は、まるで童話の世界に入り込んだ気分が味わえます。

キャンプ場から車で5分圏内に、サファリパークトリックアート館チーズガーデンがあります。那須高原を満期するには最適な立地です。

アリスドリームランド

コテージがある関東のおすすめ施設⑩ 塩原グリーンビレッジ

栃木県塩原市にある塩原グリーンビレッジ最大8名まで同じコテージに宿泊することができる、ファミリー・カップル・少人数向けのキャンプ場です。

スタンダードなコテージの他に、畳が敷いてある珍しいコテージがあります。畳の方が落ち着いて過ごせるという方におすすめです。

塩原グリーンビレッジはお得に入れる温泉施設が充実しています。大浴場や貸切家族風呂、展望温泉、露天風呂、そしてペット用のお風呂も完備されています。ペット連れの方や祖父母と一緒に来るのもおすすめです。

塩原グリーンビレッジ

おわりに

以上が関東地方にあるコテージに宿泊できるおすすめのキャンプ施設でした。同じコテージでもそれぞれ形状や場所が異なるため、全然違う雰囲気を楽しめます。

すべて関東地方にあるので、東京からなら比較的気軽に行くことができます。同じ施設に何度も行き四季折々の雰囲気を楽しむのも、毎回違う施設に行き施設ごとの雰囲気を楽しむのもおすすめです。

是非コテージに宿泊するキャンプをする際の参考にしていただき、自分好みのキャンプを見つけてください。

旅行の時、ホテルに安く泊まる方法

アジアを中心に、世界各国のホテルを検索・比較できるのがアゴダ。格安のホテルが見つけられるアゴダにはこんな強みがあるんです。

  • 掲載地域は6万都市以上!
  • 次回の予約から利用できる「アゴダコイン」が貯まる
  • 海外のホテルも日本語で調べられるから安心
  • 最大で80%もの割引が受けられる

世界のホテルを網羅しているアゴダだからこそ、今あなたが行きたい地域の格安なホテルが見つけられるんです。

高級ホテルが80%割引で予約可能?!そんな恩恵を次に受けるのはあなたですよ。

ABOUTこの記事をかいた人

中村ありす

普通の大学を卒業後2年間ほど動物看護師として働き、現在は別の会社で事務員として働きながら、フリーのイラストレーターを目指しています。依頼者に寄り添い、お互いが満足のいくイラストを描く事をモットーに活動しています。