やすたび
どこよりも、誰よりも安く良い旅を。女性のための旅行メディア
格安で予約

呪術廻戦0巻の舞台は?聖地巡礼の他におまけも紹介♪

映画化した「呪術廻戦0巻」。呪術廻戦の2年生たちが1年生の頃を描いた前日譚であり、呪術廻戦を読む上では欠かせない1冊です。

呪術廻戦好きなら0巻の聖地巡礼も楽しみたいところですよね♪

今回は呪術廻戦0巻に登場した土地について紹介していきます。また、本作品の内容についても2点ほど紹介しています。

彼らが活躍していた場を巡りたい方は、ぜひ最後まで読んでくださいね!

呪術廻戦0巻の主人公!乙骨とリカちゃんの出身地「仙台」

呪術廻戦0巻の主人公でもある乙骨と、彼に憑いているリカちゃんが暮らしていたのが、宮城県の仙台市です。

2人が大人になったら結婚しようと約束した公園や、リカちゃんが交通事故に土地ですね。

場所を特定できるような描写はありませんが、リカちゃんが特級過呪怨霊になり、乙骨の運命も変わった場所に訪れるのも良いでしょう。

取材がしやすいという理由から、虎杖と同じ宮城出身になったとのこと。1巻の聖地巡礼と併せて訪れるのも楽しそうですね!

おみやげには作中でも登場した「喜久福」がおすすめですよ。

2020年話題のアニメ、呪術廻戦の聖地巡礼10選!彼らの足跡を辿ろう♪2020年10月から、アニメが放映された呪術廻戦。呪いの王こと”両面宿儺”の指を飲み込み受肉した、主人公の虎杖。彼を中心に呪術師と呪霊た...

呪術廻戦0巻でも登場!竹下通りで聖地巡礼♪

出典:https://unsplash.com/photos/uljpp-4UWkY

原宿駅のすぐ近くにある竹下通りは描写がありませんが、夏油が宣戦布告をしたときに地名が登場します。

菜々子が「お店閉まっちゃう‼︎!」と叫ぶと、すぐに退却したところを見ると実際にクレープを食べに行ったのでしょう。

原宿は呪術廻戦でも虎杖・伏黒・野薔薇・五条が訪れた地です。原宿駅で待ち合わせをして、クレープを食べにいくのも良いですね。

呪術廻戦0巻のメイン!百鬼夜行の地「新宿」で聖地巡礼

12月24日の日没と同時に百鬼夜行を行うと宣言した夏油。場所は呪いの坩堝と言われるらしい新宿を指定しています。

夏油を迎え撃つために、五条・狗巻・パンダなどが配置されていた場所です。

映画では花園神社らしき鳥居が描かれていたので、歌舞伎町周辺の大通りだと推測できます。

また、作中の「新宿ボールペン街」というアーチ看板が「新宿ゴールデン街」と同じなので、ゴールデン街周辺でも戦闘があったのでしょう。

呪術の聖地?!百鬼夜行の地「京都」を聖地巡礼

出典:https://unsplash.com/photos/wY0gO0j59Vk

夏油が呪術の聖地と呼ぶ、京都でも百鬼夜行を行なっています。

原作では京都の描写がありませんでしたが、映画では様々な場所が描かれており、その中に花見小路通らしきところも。

ちなみに、呪術廻戦の17話では、東堂が1人で一級呪霊5体と特級呪霊1体を倒したと記載があります。

【おまけ】呪術廻戦0巻の目玉!百鬼夜行は何のため?

未曾有の呪術テロといわれた「新宿・京都 百鬼夜行」ですが、実はリカちゃんを夏油が取り込むために行ったものでした。

夏油は「呪霊操術」という取り込んだ呪霊を操る術式があったので、リカちゃんを取り込もうと思ったわけです。

新宿と京都に人員を割いて、手薄になった呪術高専にいる乙骨を殺すことが目的でした。

【おまけ】呪術廻戦0巻で五条が夏油に言った最後の言葉とは?

乙骨との戦いで負傷した夏油は、最後に五条と出会います。元同級生だった五条が夏油に留めをさす前、何かを伝えているものの「ーーー」とセリフは不明。

「最期くらい呪いの言葉を吐けよ」と夏油は笑っていますが、果たして何と言っているのでしょうか?芥見先生曰く、0巻のどこかで言っているとのこと。

夏油のあきれた顔と憑き物が落ちたような笑顔から、個人的には「僕の親友だよ」と思っています。

なお、映画でもセリフに音声はなく、五条の口だけが動く演出でした。口の動きが少なかったので、長いセリフではないでしょう。

呪術廻戦0巻の聖地巡礼まとめ

呪術廻戦0巻では場所を特定できるような描写が少ないため、ふんわりとしか聖地が分かりません。

ただ仙台や原宿、新宿は「呪術廻戦」の方でも登場しますので、ついでに0巻の巡礼をすると良いでしょう。

なお、新宿ゴールデン街は唯一特定できる場所です。原宿や新宿駅周辺を訪れたあとに、飲みに行くのもおすすめです。

「呪術廻戦」の聖地について知りたい方は、以下の記事を読んでくださいね。

2020年話題のアニメ、呪術廻戦の聖地巡礼10選!彼らの足跡を辿ろう♪2020年10月から、アニメが放映された呪術廻戦。呪いの王こと”両面宿儺”の指を飲み込み受肉した、主人公の虎杖。彼を中心に呪術師と呪霊た...
ABOUT ME
web+運営部
web+(ウェブタス)運営部です。web+運営部には、アフィリエイト・ライティング・コピーライティング・SEO・Webマーケティングの専門家が複数います。コンテンツのライターは全員フリーランスを3年以上経験した者や別のメディアを運営している者のみで作成しております。