やすたび
どこよりも、誰よりも安く良い旅を。女性のための旅行メディア
ホテル・旅館 PR

『古名屋ホテル』別世界を感じさせる甲府のおしゃれな温泉宿を紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回紹介する『古名屋ホテル』は、甲府の街中にあるとは思えないおしゃれなホテル。

駅近という好立地にありながら、“源泉掛け流しの温泉”までも楽しめる癒やしの宿なんですよ。他とは一線を画す素敵なホテルで、特別な一時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

この記事では、古名屋ホテルの魅力をたっぷり紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(トップ画像出典:https://www.ikyu.com/biz/00080617/)

駅近にあるオリエンタルな雰囲気のおしゃれ宿『古名屋ホテル』

古名屋ホテルは、JR「甲府駅」から徒歩約8分の所にあるおしゃれなホテル。

街中にあるとは思えない、オリエンタルモダンなデザインが特徴ですね!

館内には5つのタイプの客室や24時間利用できる大浴場、更に2つのレストランも備えていて、ゆったりと日頃の疲れを癒やせますよ。

山梨旅行を考えていて、「駅近でおしゃれなホテルに泊まりたい」という方は、要チェックのホテルですね!

山梨の外せない観光地9選!定番・穴場スポットを紹介!山梨といえば富士五湖など富士山に由来する観光地が多くあります。ですが、富士山に関する観光地以外も山梨にはたくさんの観光地があるんです! ...

古名屋ホテルの客室はシンプルかつシックなデザイン

出典:https://www.ikyu.com/biz/00080617/

古名屋ホテルでは、全35室計5タイプの客室を用意。3つの「スタンダードルーム」に加えて、「露天風呂式和室」や「ジュニアスイートルーム」といった豪華な客室もありますよ。

写真の客室は、1名利用の「シングルルーム(19.7㎡)」。シンプルかつシックな空間デザインで、1人で使うのには丁度良い落ち着いた客室です!

出典:https://www.ikyu.com/biz/00080617/

こちらはゆったりと湯浴みを楽しめる「露天風呂式和室(約10畳)」。最も“和”の雰囲気を感じられるおしゃれな客室です。

よりプライベートな空間でホテルステイを楽しめるので、デートなどで利用するのにもおすすめですね!

出典:https://www.ikyu.com/biz/00080617/

こちらは最も豪華な客室「ジュニアスイートルーム(52㎡)」。モダンクラシックなインテリアがとっても素敵ですね!

料金は少し高めですが、贅沢なステイを楽しみたい方は、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

古名屋ホテルの客室設備やアメニティーはどう?

出典:https://www.ikyu.com/biz/00080617/

初めて泊まるホテルとなると、客室設備やアメニティーも気になりますよね。

古名屋ホテルには「無料Wi-Fi」「テレビ」「冷蔵庫」など、一般的なホテルのように最低限の設備は整っています。

また、女性にとって重要な「バスアメニティー」「ドライヤー」「櫛」なども置いていて、全客室に「加湿空気清浄機」も完備。

尚、スタンダードルームの詳細には「基礎化粧品」の記載はありませんが、大浴場の「温泉アメニティー」に「メイク落とし」「化粧水」「洗顔料」「乳液」が用意されていますよ。

大浴場でリフレッシュ!疲れを癒やす天然温泉「甲府の湯」

出典:https://www.ikyu.com/biz/00080617/

古名屋ホテルの魅力の1つが、源泉掛け流しの天然温泉。こちらの大浴場は、24時間いつでも利用できるんですよ。

泉質は「低張性弱アルカリ性高温泉」で、「腰痛」「神経炎」「慢性皮膚炎」など効能も様々。駅近で天然温泉を楽しめるなんて、ちょっと贅沢に感じますよね♪

外には露天風呂も備えているので、湯船を変えながらじっくり湯浴みを楽しめますよ。

少し湯温が高めなので、お湯の温度を確かめながら入浴するようにしてくださいね!

一息つくのピッタリなおしゃれなバーラウンジ!

出典:https://www.ikyu.com/biz/00080617/

滞在中に一息つきたくなったときは、おしゃれなバーラウンジで過ごしてみてはいかがでしょうか?

こちらのバーラウンジ「THE SHILK(シルク)」では、パティスリーのスイーツやアルコールドリンクなどを楽しめますよ。

おすすめはケーキとドリンク(コーヒー・紅茶)がセットになった「和三郎ケーキセット」。

繊細な味わいのホテルスイーツが、日頃の疲れも忘れさせてくれますよ。(月・火はパティスリーが休みのため、こちらのセットは提供していません。)

洗練されたレストランで絶品料理を堪能しよう!

出典:https://www.ikyu.com/biz/00080617/

古名屋ホテルの中には、「蘭園(らんえん)」と「BENJARONG(ベンジャロン)」という2つのレストランがあります。(写真は「蘭園」)

蘭園では、広東料理をベースにした本格的な中華料理を用意。コース料理では、日本でも大人気の「あんかけ焼きそば」や高級食材の「フカヒレ」なども味わえますよ!

出典:https://www.ikyu.com/biz/00080617/

こちらはフレンチベースのキュイジーヌを楽しめる「BENJARONG」。フレンチを味わうのに相応しい上品な空間ですね!

夕食には日本の食材を活かした独創的な料理を、前菜からデザートまでフルコースで楽しめますよ。

公式サイトには詳しいメニューが載っているので、そちらもぜひ参考にしてみてくださいね!

メニューの詳細:古名屋ホテル

お土産にもおすすめ!素材を活かした繊細なホテルスイーツ

古名屋ホテルには、繊細なホテルスイーツを販売する「 WASABURO」というパティスリーが併設されています。

素材を活かしたケーキをはじめ、焼き菓子やチョレートも販売しているので、お土産に購入するにもピッタリです!

中でもおすすめしたいのが、「モンドセレクション金賞を3年連続で受賞した「和三盆クッキー」。

サクサクとした軽い食感に、上品な和三盆の甘さが大人気なんですよ♪

コーヒーや紅茶はもちろん、緑茶にも合うお菓子なので、気になる方はぜひ購入してみてくださいね!

古名屋ホテルの宿泊料金はどれくらい?

公式サイトに掲載された正規料金を見てみると、スタンダードルームの「シングルルーム」で1名13,310円となっています。

ちなみに「露天風呂式和室」は2名(2食付)52,100円、「ジュニアスイートルーム」は2名84,000円。

なるべく費用を抑えるなら、スタンダードルームがおすすめですね!尚、「素泊まり」や「早割プラン」を利用すれば、10,000円以下で泊まることもできますよ。

いろんな宿泊プランがあるので、予約するときは1度見比べてみるのがおすすめです。

一休.comで「古名屋ホテル」を予約する!

古名屋ホテルの基本情報とアクセス

最後に、古名屋ホテルの基本情報とアクセスについて紹介します。

基本情報
  • 住所:山梨県甲府市中央1-7-15
  • 電話番号:055-235-1122
  • チェックイン/チェックアウト:14:00/11:00
  • 公式サイト:古名屋ホテル

古名屋ホテルまでのアクセスですが、JR「甲府駅」より徒歩約8分で到着します。

また、車で移動する場合は、「甲府IC」より約18分程(約9.1 km)となります。(宿泊者は駐車代無料)

街中にあるおしゃれな温泉宿『古名屋ホテル』のまとめ

今回は、山梨県甲府市にある『古名屋ホテル』を紹介しました。オリエンタルな雰囲気がとっても素敵なホテルでしたね!

古名屋ホテルは、「甲府駅」から徒歩圏内とアクセスが良く、天然温泉が楽しめるのも魅力的なポイント。

しかも、「スタンダードルーム」なら10,000円以下で泊まることもできるので、ビジネスホテル感覚で利用できるのもメリットですね!

山梨旅で“安くておしゃれなホテル”を探している方は、ぜひ古名屋ホテルに宿泊してみてはいかがでしょうか?

ABOUT ME
ゆうと
SEOライター歴4年。金融、インテリア、格安SIMなど複数メディアにてGoogle検索上位を獲得。 無類のバスケ好きで幼い頃からNBA(特にレイカーズ)の大ファン。 現在は漫画・アニメ鑑賞にどハマり中。