『古名屋ホテル』別世界を感じさせる甲府のおしゃれな温泉宿を紹介!

今回紹介する『古名屋ホテル』は、甲府の街中にあるとは思えないおしゃれなホテル。

駅近という好立地にありながら、“源泉掛け流しの温泉”までも楽しめる癒やしの宿なんですよ。他とは一線を画す素敵なホテルで、特別な一時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

この記事では、古名屋ホテルの魅力をたっぷり紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(トップ画像出典:https://www.ikyu.com/biz/00080617/)

スポンサーリンク

駅近にあるオリエンタルな雰囲気のおしゃれ宿『古名屋ホテル』

古名屋ホテルは、JR「甲府駅」から徒歩約8分の所にあるおしゃれなホテル。

街中にあるとは思えない、オリエンタルモダンなデザインが特徴ですね!

館内には5つのタイプの客室や24時間利用できる大浴場、更に2つのレストランも備えていて、ゆったりと日頃の疲れを癒やせますよ。

山梨旅行を考えていて、「駅近でおしゃれなホテルに泊まりたい」という方は、要チェックのホテルですね!

山梨の外せない観光地9選!定番・穴場スポットを紹介!

2019年7月1日
スポンサーリンク

古名屋ホテルの客室はシンプルかつシックなデザイン

出典:https://www.ikyu.com/biz/00080617/

古名屋ホテルでは、全35室計5タイプの客室を用意。3つの「スタンダードルーム」に加えて、「露天風呂式和室」や「ジュニアスイートルーム」といった豪華な客室もありますよ。

写真の客室は、1名利用の「シングルルーム(19.7㎡)」。シンプルかつシックな空間デザインで、1人で使うのには丁度良い落ち着いた客室です!

出典:https://www.ikyu.com/biz/00080617/

こちらはゆったりと湯浴みを楽しめる「露天風呂式和室(約10畳)」。最も“和”の雰囲気を感じられるおしゃれな客室です。

よりプライベートな空間でホテルステイを楽しめるので、デートなどで利用するのにもおすすめですね!

出典:https://www.ikyu.com/biz/00080617/

こちらは最も豪華な客室「ジュニアスイートルーム(52㎡)」。モダンクラシックなインテリアがとっても素敵ですね!

料金は少し高めですが、贅沢なステイを楽しみたい方は、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

古名屋ホテルの客室設備やアメニティーはどう?

出典:https://www.ikyu.com/biz/00080617/

初めて泊まるホテルとなると、客室設備やアメニティーも気になりますよね。

古名屋ホテルには「無料Wi-Fi」「テレビ」「冷蔵庫」など、一般的なホテルのように最低限の設備は整っています。

また、女性にとって重要な「バスアメニティー」「ドライヤー」「櫛」なども置いていて、全客室に「加湿空気清浄機」も完備。

尚、スタンダードルームの詳細には「基礎化粧品」の記載はありませんが、大浴場の「温泉アメニティー」に「メイク落とし」「化粧水」「洗顔料」「乳液」が用意されていますよ。

スポンサーリンク

大浴場でリフレッシュ!疲れを癒やす天然温泉「甲府の湯」

出典:https://www.ikyu.com/biz/00080617/

古名屋ホテルの魅力の1つが、源泉掛け流しの天然温泉。こちらの大浴場は、24時間いつでも利用できるんですよ。

泉質は「低張性弱アルカリ性高温泉」で、「腰痛」「神経炎」「慢性皮膚炎」など効能も様々。駅近で天然温泉を楽しめるなんて、ちょっと贅沢に感じますよね♪

外には露天風呂も備えているので、湯船を変えながらじっくり湯浴みを楽しめますよ。

少し湯温が高めなので、お湯の温度を確かめながら入浴するようにしてくださいね!

一息つくのピッタリなおしゃれなバーラウンジ!

出典:https://www.ikyu.com/biz/00080617/

滞在中に一息つきたくなったときは、おしゃれなバーラウンジで過ごしてみてはいかがでしょうか?

こちらのバーラウンジ「THE SHILK(シルク)」では、パティスリーのスイーツやアルコールドリンクなどを楽しめますよ。

おすすめはケーキとドリンク(コーヒー・紅茶)がセットになった「和三郎ケーキセット」。

繊細な味わいのホテルスイーツが、日頃の疲れも忘れさせてくれますよ。(月・火はパティスリーが休みのため、こちらのセットは提供していません。)

スポンサーリンク

洗練されたレストランで絶品料理を堪能しよう!

出典:https://www.ikyu.com/biz/00080617/

古名屋ホテルの中には、「蘭園(らんえん)」と「BENJARONG(ベンジャロン)」という2つのレストランがあります。(写真は「蘭園」)

蘭園では、広東料理をベースにした本格的な中華料理を用意。コース料理では、日本でも大人気の「あんかけ焼きそば」や高級食材の「フカヒレ」なども味わえますよ!

出典:https://www.ikyu.com/biz/00080617/

こちらはフレンチベースのキュイジーヌを楽しめる「BENJARONG」。フレンチを味わうのに相応しい上品な空間ですね!

夕食には日本の食材を活かした独創的な料理を、前菜からデザートまでフルコースで楽しめますよ。

公式サイトには詳しいメニューが載っているので、そちらもぜひ参考にしてみてくださいね!

メニューの詳細:古名屋ホテル

お土産にもおすすめ!素材を活かした繊細なホテルスイーツ

古名屋ホテルには、繊細なホテルスイーツを販売する「 WASABURO」というパティスリーが併設されています。

素材を活かしたケーキをはじめ、焼き菓子やチョレートも販売しているので、お土産に購入するにもピッタリです!

中でもおすすめしたいのが、「モンドセレクション金賞を3年連続で受賞した「和三盆クッキー」。

サクサクとした軽い食感に、上品な和三盆の甘さが大人気なんですよ♪

コーヒーや紅茶はもちろん、緑茶にも合うお菓子なので、気になる方はぜひ購入してみてくださいね!

古名屋ホテルの宿泊料金はどれくらい?

公式サイトに掲載された正規料金を見てみると、スタンダードルームの「シングルルーム」で1名13,310円となっています。

ちなみに「露天風呂式和室」は2名(2食付)52,100円、「ジュニアスイートルーム」は2名84,000円。

なるべく費用を抑えるなら、スタンダードルームがおすすめですね!尚、「素泊まり」や「早割プラン」を利用すれば、10,000円以下で泊まることもできますよ。

いろんな宿泊プランがあるので、予約するときは1度見比べてみるのがおすすめです。

古名屋ホテルの基本情報とアクセス

最後に、古名屋ホテルの基本情報とアクセスについて紹介します。

基本情報
  • 住所:山梨県甲府市中央1-7-15
  • 電話番号:055-235-1122
  • チェックイン/チェックアウト:14:00/11:00
  • 公式サイト:古名屋ホテル

古名屋ホテルまでのアクセスですが、JR「甲府駅」より徒歩約8分で到着します。

また、車で移動する場合は、「甲府IC」より約18分程(約9.1 km)となります。(宿泊者は駐車代無料)

街中にあるおしゃれな温泉宿『古名屋ホテル』のまとめ

今回は、山梨県甲府市にある『古名屋ホテル』を紹介しました。オリエンタルな雰囲気がとっても素敵なホテルでしたね!

古名屋ホテルは、「甲府駅」から徒歩圏内とアクセスが良く、天然温泉が楽しめるのも魅力的なポイント。

しかも、「スタンダードルーム」なら10,000円以下で泊まることもできるので、ビジネスホテル感覚で利用できるのもメリットですね!

山梨旅で“安くておしゃれなホテル”を探している方は、ぜひ古名屋ホテルに宿泊してみてはいかがでしょうか?