夢の国に泊まろう!ホテルミラコスタでディズニーシーに一泊♪

ディズニーシーの中に泊まってみたくはありませんか?ホテルミラコスタでは、そんなあなたの夢を叶えてくれます。

綺麗なロビー、非日常感あふれる豪華な客室、美味しい料理などが楽しめ、ディズニーで遊んだ後のウキウキ気分を維持しながらホテルでの滞在を楽しむことができるんです。

今回は、ホテルミラコスタの客室や料理、サービスなどについて紹介していきます。ぜひ参考にして、ディズニーへの旅行のヒントにしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ホテルミラコスタはディズニーシーの中にあるホテル

ホテルミラコスタは、数あるディズニー関係のホテルの中でも唯一、ディズニーシーの中にあるホテルです。そして、ホテルから直接ディズニーシーに入ることのできるホテルでもあります。

ホテル内はイタリアンクラシックな雰囲気に仕上げられ、きらびやかな客室、洗練された料理など、ディズニーでの冒険の時間に思う存分浸ることができる空間となっていますよ。

オリジナルグッズが買えるショップもあり、ホテルでの思い出も作ることができるのも嬉しいところです。

スポンサーリンク

まるで宮殿!?ホテルミラコスタのロビー

ホテルミラコスタは、ロビーから非日常に溢れています。中に入った瞬間、イタリアンクラシックな宮殿のようなロビーがお出迎えしてくれますよ。

そして、ロビーの真ん中に構えるのは、冒険の象徴でもある海賊船です。ブロンズの海賊船がロビーの中心にあることで、ホテルの豪華さがより感じられるはずでしょう。

宮殿やブロンズの海賊船があることで、客室に入る前からワクワク感が増幅しますよ。ホテルミラコスタの中に入ったら、ロビーから存分に楽しんでくださいね。

ホテルミラコスタの客室はとっても豪華

ホテルミラコスタの客室は、ロビー同様、イタリアンクラシックな雰囲気です。客室は、見られる景観によって3エリアに分けられます。

トスカーナ・サイド

トスカーナ・サイドは、ディズニーシーエントランスやホテルエントランスが一望できる客室です。比較的安価で泊まれ、朝はディズニーエントランスの眺めを独り占めできるのが魅力ですよ。

お部屋は全てミッキー仕様!部屋のあちこちに冒険をするミッキーの姿が描かれています。ミッキーと一緒にディズニーシー・ディズニーランドでのアクティビティの思い出に浸ることができるのです。

部屋のタイプは、スーペリアルームとトリプルルームがあります。

ヴェネツィア・サイド

ヴェネツィア・サイドは、ディズニーシーの運河の街である「パラッツォ・カナル」や、ホテル内のスパ&プールが見られるお部屋です。

部屋によっては、「トランドルベッド」という引き出して使える予備のベッドがあるため、3〜4人での宿泊にも向いているお部屋がたくさんあります。

お部屋のタイプはスーペリアルームとトリプルルーム、そしてパラッツォパティオルームがありますよ。

ポルト・パラディーゾ・サイド

ポルト・パラディーゾ・サイドは、ディズニーシーの港を舞台としたエリアであるハーバーに面しているお部屋です。ディズニーシーの港町を、一日中見られることが魅力ですよ。

ディズニーシーのハーバーを囲うように客室が並んでいるため、部屋によって見られる景色が異なります。そのため、何度泊まっても見られる景色が違うことも魅力の1つですよ。

お部屋のタイプはスーペリアルームとトリプルルーム、パラッツォパティオルームがあります。

スポンサーリンク

ホテルミラコスタのレストランは全てが贅沢

ホテルミラコスタには、3つのレストランがあります。どのレストランでも、季節のメニューを中心に、素晴らしい料理を提供しています。

オチェーアノ

オチェーアノは、地中海料理のレストランです。海の世界をモチーフにした店内で、こだわりの地中海料理を存分に味わうことができます。

ビュッフェとコース料理の好きな方を選ぶことができ、運が良ければ窓際の席でハーバーをみながら食事が楽しめますよ。

気になる料金は以下の通りです。朝食も楽しめるので、朝のひとときをオチェーアノで迎えるのもいいですよね。

  • ブレックファスト:3200円
  • ランチビュッフェ:4200円
  • ランチコース:5500円
  • ディナービュッフェ:5800円
  • ディナーコース:10700円

シルクロードガーデン

シルクロードガーデンは、中国料理のレストランです。アジアンテイストな異国情緒あふれる空間の中で、本格的な中国料理を味わうことができます。

小籠包や麻婆豆腐などの定番ものから、「あれ?これって本当に中国料理なの?」と思うような料理まで、多種多様な料理を楽しめることが魅力です。

料金は、ランチ4300円、ディナー9700円となっています。

ベッラヴィスタ・ラウンジ

ベッラヴィスタ・ラウンジは、ホテルのロビーラウンジにあるレストランです。お洒落なイタリア料理を味わえるお店で、優雅な時間を楽しめることに定評があります。

そして、ディズニーシーの景観を見ながら食事を楽しめるのも魅力。ディズニーシーの景観がすぐ真横にあることで、非日常感を覚えながら食事を味わうことができますよ。

料金は、ブレックファスト3000円、ランチ4300円、ディナー8200円です。

ディズニー好きの友人にホテルミラコスタでお祝いを

ディズニー好きの友人がいるなら、ホテルミラコスタでお祝いをするのがおすすめです。ホテルミラコスタでは、特別な日のお祝いのために色々なサービスを用意しています。

まずは、客室でのお祝いです。客室では、特別なケーキや花束、時にはシャンパンなどをオーダーして、お祝いをすることができます。

また、レストランでもお祝いをすることも可能です。レストランでは、食事を利用する際に追加でお祝いとして、オリジナルケーキやフォトフレーム、記念品がついてきます。

さらに、もっと大々的に祝うなら、宴会場を貸し切ることもできますよ。たまには盛大に、友人の誕生日をお祝いしてみませんか?

スポンサーリンク

ホテルミラコスタのショップでお買い物

ホテルミラコスタには、ホテル内ディズニーショップがあります。ホテル内のショップでは、ディズニーランド・ディズニーシーと同様に、ディズニーグッズを購入することができますよ。

さらに、ホテルミラコスタのディズニーショップには、ホテル内ショップでしか買えないオリジナルグッズも取り揃えられているんです。

友達へのお土産にちょっと特別なものをプレゼントしたいなら、ホテルミラコスタのショップで買い物をするのがおすすめです。

みんなで集まってホテルミラコスタでレッツパーティ!

ホテルミラコスタでは、ディズニー好きで集まって、パーティをすることができます。パーティには、多種多様で華やかな宴会場を使うことができます。

また、料理はシェフが腕によりをかけたメニューです。プランによっては、オリジナルケーキを食べられたり、ディズニーの仲間たちをパーティに呼ぶこともできたりしますよ。

料金は安いプランで5000円ほど、高いプランで15000円ほどです。ディズニー好きが集まったなら、盛大にパーティを開いてみるのも、思い出になっていいですよね。

ホテルミラコスタの宿泊料金

ホテルミラコスタの一部屋あたりの宿泊料金は、以下の通りになります。

  • トスカーナ・サイド:54200円〜
  • ヴェネツィア・サイド:49400円〜
  • ポルト・パラディーゾ・サイド:44200円〜
ホテルミラコスタの宿泊料金は、時期や部屋の場所によって大きく変動します。一番高いスイートルームだと50万円ほどかかる場合もあります。

また、一部屋単位で値段が設定されているため、より安く泊まりたいのであれば、安いお部屋を大人数で予約するといいでしょう。

ホテルミラコスタの基本情報・アクセス

ホテルミラコスタの基本情報とアクセスは、以下の通りになります。

基本情報
  • 住所:千葉県浦安市舞浜1-13
  • 電話番号:047-305-2222
  • チェックイン:15時〜
  • チェックアウト:12時
  • 公式サイト:ホテルミラコスタ
アクセス
  • 東京駅から電車で15分(JR舞浜駅下車)
  • 首都高速湾岸線「浦安出口」または「葛西出口」から車で5分

ホテルミラコスタは、ディズニーシーにホテルから直通で移動できるホテルです。また、ディズニーランドへは有料のモノレールで移動することができます。

ホテルミラコスタのまとめ

ホテルミラコスタは、ディズニーでの冒険の余韻に浸れる、ディズニーシーの中にあるホテルです。ロビーから客室まで非常に豪華な空間で、非日常感をたっぷりと味わえますよ。

また、ハイグレードな食事やオリジナルグッズが売っているショップもあり、ホテルの中までディズニー気分を持ち込むことができます。

ディズニーシーに遊びに行こうと考えている方は、ホテルミラコスタへの宿泊を検討してみてはいかがでしょうか。