『Hotel it.』女性に人気!暮らすように楽しむおしゃれな宿♪

近年の大阪には、感度が高くおしゃれなホテルが続々とオープンしています。その中でも女性におすすめしたいのが『Hotel it.』。

まるで家にいるかのような心地良さがあり、何と言ってもデザインがおしゃれ♪宿泊料金もリーズナブルで、女性の方に大人気のホテルなんですよ!

そんな『Hotel it.』の魅力をたっぷりと紹介するので、これから大阪へ行く予定の方はぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

旅の拠点にもピッタリ!時代を紡ぐホテル『Hotel it』

『Hotel it.』が位置するのは、大阪メトロ「西長堀駅」から徒歩約2分の所。

人気のエリア「心斎橋」にも徒歩で移動できるので、旅の拠点として利用するにも絶好のロケーションなんです!

そんな好立地にある『Hotel it.』は、“時代を紡ぐ”をコンセプトにしたホテル。

ただデザイン性を追求するのではなく、その土地の歴史や文化も大切にしているハイセンスなホテルなんですよ。

スポンサーリンク

オリジナルのタータンチェックはHotel it.のアイコン!

玄関を抜けてエレベータに乗ると、可愛らしいチェック柄の空間がお出迎え。

このタータンチェックは『Hotel it.』のアイコンで、ホテルにとっては欠かせない大切な存在でもあるんです!

ただのおしゃれなデザインではなく、5色の糸には『Hotel it.』のDNAが込められているんですよ。

5つのDNA
  • ホワイト→Hospitality:元気づける、おもてなす。
  • ブルー→Positive:自身が明日へのエンジン。
  • グリーン→Unite:ワクワクをシェアしよう。
  • レッド→Excite:情熱とこだわりで世界を変える。
  • ブラック→Infinity:道の世界は可能性だらけ。

お気づきの通り、それぞれの英語の中にはホテル名の「it」が含まれているんです!

チェック柄に込められた意味を知っているだけでも、1つ1つのデザインがグッと輝いて見えますね。

実は『Hotel it.』を展開する「東ビルエンタープライズ」は、元々「繊維業」を営んでいた会社。

その時代に多く取り扱っていたのが“タータンチェック”なんです。

こちらはエントランスに飾られたワタの木のですが、“時代を紡ぐホテル”ということもあり、歴史の背景を物語っているのかもしれませんね!

チェック柄もアクセントに!洗練されたHotel it.の客室

『Hotel it』の客室は、グレージュを基調としたシンプルなデザイン。

客室にもチェック柄が散りばめられ、フェミニンな空間に仕上がっていますね!

広さ17㎡の「スーペリアダブルルーム(定員2名)」や、25㎡×2の「コネクティングルーム(定員4〜6名)」など8タイプの客室があるので、シチュエーションに合わせて利用することができますよ。

写真の客室は29㎡の「プレミアツインルーム(定員2名)」。最も大きな客室で、タイのスパブランド「THANN」のバスアメニティーも付いていますよ。

ベッドサイドにはコンセントや電気のスイッチを設置。USBポートが付いているのも魅力的なポイントですね!

尚、共有スペースには「洗濯機」「乾燥機」「電子レンジ」「製氷機」も完備。

トラベラー目線で内装・設備が考えられているので、快適にホテルステイを楽しめますよ。

スポンサーリンク

かわいいアメニティーが盛り沢山♪女性に嬉しい特典も!

こちらは『Hotel it』のカードキー。小物までおしゃれだと自然と気分も高まりますよね!

尚、客室は自動ロックとなっていて、深夜0時〜朝5時まではエントランスを施錠。(門限はなくカードキーで開錠できます。)

セキュリティーも整えているので、女性の方も安心して利用できますね!

こちらの袋はドライヤーが入っている巾着袋となりますが、ここにもチェック柄を採用!

客室デザインがシンプルなので、タータンチェックが良いアクセントになっていますね。

洗面台にはチェック柄のアメニティーポーチを用意。中には歯ブラシ・コットン・綿棒・くし・かみそりが入っていますよ。

尚、スキンケアセットは置いていないので、日頃使っている物を持ち込むようにしてくださいね!

ちなみに公式サイトから予約をすると、このおしゃれなポーチを無料で貰えるですよ♪

デザイン性はもちろん、化粧ポーチとしても十分な大きさなので、日常でもしっかりと活躍してくれそうですね。

おしゃれ&居心地抜群!素敵なロビーで思い思いの時間を

こちらは開放感のあるロビーラウンジ。『Hotel it』では“リビングルーム”と呼んでいます。

大きなソファーがたくさんあって、まるで家にいるかのようにまったりと寛げますよ。

雑誌や大阪の観光本、電源が付いたデスクもあるので、客室よりもリビングルームにいる時間の方が長い方も!

リビングルームの外には、ウッド調のテラス席を完備。自然を感じながらゆったりと過ごせるおすすめのスペースです。

これだけパブリックスペースおしゃれだと、存分にホテルステイを楽しめそうですね!

スポンサーリンク

夜はカウンターバーで楽しい時間を!楽しいイベントも開催

リビングルームの隣には、おしゃれなカウンターバーを設置。鮮やかなピンクライトが女性の心をくすぐりますね!

ビール・ウイスキー・ワインなどお酒の種類も豊富なので、わざわざ外出しなくてもお酒を嗜むことができますよ。

先程紹介したテラス席も夜になるとライトアップ。酔い覚ましに夜風を浴びたり、友人と語り合ったりするのも良いですね!

また『Hotel it』では、最新の音楽・最先端のサウンドシステムで楽しむ「it. music night」というイベントも開催。(入場無料・不定期)

お酒を片手におしゃべりやDJパフォーマンスなどなど、仲間と一緒に楽しい夜を過ごしてみてはいかがでしょうか?

イベントの詳細:Hotel it.

おいしさも倍増!おしゃれなレストランで贅沢な食事を満喫

こちらはカウンターバーの隣にあるレストラン「it. oven」。木材を基調としたデザインがとってもおしゃれですね!

ディナーのプランには、大阪産なにわ黒牛をメインとしたコース料理を用意。

プランによっては「アワビ」や「フォアグラ」が付いた贅沢なコースもありますよ。

ティータイムを楽しみたい方は、「it. 特製アフタヌーンティーセット」もおすすめ!

インスタ映えも期待できる盛り付けで、ミニハンバーガー・スコーン・ティラミスなど満足感もたっぷりです♪

事前予約制となっているので、興味のある方はぜひオーダーしてみてくださいね。(3,000円+TAX)

体の中から綺麗になれるHotel it.の朝食

『Hotel it.』の朝食は、肉と魚が選べるセミビュッフェ。好きな具材を選べる味噌汁や、地域の声を反映したローカル食パンなど拘りあるメニューが揃っています。

特に女性におすすめしたいのが、自分好みにカスタマイズできる「it. homemade granola」。

薪窯でローストしたグラノーラをはじめ、無着色のドライフルーツや有機のローナッツ類など、無添加・オーガニックな素材が豊富!

尚、自家製ヨーグルトとローハニーで食べるのが“it. granolaスタイル”。

食物繊維・ビタミン・酵素など栄養がたっぷり入っているので、健康や美容にも期待できそうですね!

Hotel it.の宿泊料金はどれくらい?

公式サイトを見てみると、「it. スタンダードステイ」という素泊まりプランで、1名4,400円〜となっています。

尚、「朝食付きプラン」は9,758円〜、「夕食付きプラン」は16,880円〜。(上記の宿泊料金は、2名1室利用・2020年11月時点のもの)

また、「グループプラン(4名以上・素泊まり)」を利用すれば、1人あたり3,000円代から泊まることもできますよ。

おしゃれなデザインやアクセスの良さを踏まえると、かなり魅力的な料金ですよね!外食をメインにする方は、素泊まりで宿泊費を抑えるのもおすすめです。

Hotel it.の基本情報とアクセス

最後に、『Hotel it.』の基本情報とアクセスについて紹介しますね。

基本情報
  • 住所:大阪府大阪市西区新町4-6-20
  • 電話番号:06-6539-1110
  • チェックイン/チェックアウト:14:00/11:00
  • 公式サイト:Hotel it
アクセス
  • 大阪メトロ 鶴見緑地線・千日前線「西長堀駅」[4-A出口]から徒歩約2分
  • 大阪メトロ 千日前線「阿波座駅」[5番出口]から徒歩約6分
  • アクセスの詳細:Hotel it

大阪旅で女性におすすめのホテル『Hotel it.』のまとめ

今回は、女性から高い人気を集める『Hotel it.』を紹介しました。ホテルのアイコンであるタータンチェックをはじめ、デザイン性に溢れた素敵なホテルでしたね!

リビングルームには耳が疲れにくいスピーカーを設置したり、客室のベッドの側には電源やUSBポートを設けたりと、細かな配慮が行き届いているのも『Hotel it.』の魅力。

デザイン性と快適性を持ち合わせ、しかも宿泊料金もリーズナブルなので、とっても満足度が高いホテルとなっています。大阪での女子旅を検討している方はぜひ利用してみてくださいね!