やすたび
どこよりも、誰よりも安く良い旅を。女性のための旅行メディア
ホテル・旅館

【気分は海外旅行♪】リゾートホテル『エクシブ浜名湖』を紹介!

「海外のリゾートホテルに行ってみたい…」、そんな方におすすめしたいのが『エクシブ浜名湖』

美しい浜名湖の湖上に広がる、壮大なスケールのリゾートホテルで「コロニアルスタイル」な空間を楽しむことができます。

女子旅に人気のエステティックと本格アクティビティを「優美な白亜の館」で満喫しませんか?

今回は、そんな『エクシブ浜名湖』の魅力を紹介していきます。『エクシブ浜名湖』に興味をお持ちの方はぜひ参考にしてみてくださいね。

「エクシブ浜名湖」とは?

エクシブ浜名湖は、異国情緒あふれる「コロニアルスタイル」がコンセプトの、会員制リゾートホテルです。

白をベースにした外観と、ヨーロピアンクラシックなインテリア、歴史を感じるアンティーク調の家具は「優美な白亜の館」がイメージされています。

昼はトロピカルな、夜はライトアップされた美しい景観が楽しめる「エクシブ浜名湖」。

さらに、スパやゴルフ場などの優雅な付帯施設も用意されています!アクティブなリゾートライフを満喫しましょう!

コロニアルスタイルとは、アジアとヨーロッパの文化が融合したスタイルです。

コロニアルな「エクシブ浜名湖」の内装

「エクシブ浜名湖」のホテル内は、ベースの白色とウッド調の家具で統一されています。

優雅でコロニアルな空間の中、2階のフロントでチェックインですることができますよ。

同じく2階にあるラウンジ&バー「ドルチェ」では、豊かな緑と穏やかなレイクビューを眺めながらのひとときを楽しむことができます。

ラウンジ内では、画像のようなおしゃれなデザートとドリンクを注文できますよ!

夜には、生演奏とともにロマンティックな時間を過ごすこともできるので、女子旅にぴったりですね。

「エクシブ浜名湖」の優雅な客室

ここでは、「エクシブ浜名湖」の客室の面積と定員を表にまとめました。

客室 客室面積 定員
スーパースイートグレード 118㎡~125㎡ 5名
スイートグレード 90㎡~99㎡ 5名
ラージグレード 56㎡~77㎡ 5名
スタンダードグレード 44㎡ 5名
バリアフリー 120㎡ 5名

品のある優雅な雰囲気の中、プライベートリゾート空間での宿泊を楽しむことができますよ♪

すべてのお部屋で、加湿器、空気清浄機、無料Wi-Fiがしっかりと完備されているので、安心してくださいね。

スーパースイートグレードには、大理石を使用したバスルームに広々としたジャグジーが!浜名湖を眺めながら、豪華なジャグジーでまったりするのもいいですね。

それぞれの文化が味わえる3つのレストラン

「エクシブ浜名湖」には3種類のレストランがあります。1つずつ紹介しますね。

日本料理 海幸

浜名湖の食材を代表する、うなぎ・すっぽん・車えび。静岡ならではのお茶やみかんなど、地元の特産品を使った日本料理を提供。

鉄板焼きコーナーでは、和牛や新鮮魚介をシェフが目の前でダイナミックに調理します!

イタリア料理 ルッチコーレ

ルッチコーレでは、地元の豊かな食材を生かしたイタリア料理をいただくことができます。

ディナータイムには、芳醇なワインとのコンビネーションで大人の時間をまったりと。

中国料理 翆陽

翆陽では、広東料理をベースにジャンルにとらわれない中国料理を提供しています。

厳選された食材と、培われた技を駆使した一皿をじっくりと味わうことができますよ。

「グランディ浜名湖ゴルフクラブ」でゴルフに挑戦!

「エクシブ浜名湖」には本格的なゴルフ場「グランディ浜名湖ゴルフクラブ」があります。

「グランディ浜名湖ゴルフクラブ」はプロゴルフの大会会場にもなっているので、運がよかったら実際にプロの選手がみられるかもしれませんね!

また、宿泊滞在中には練習場で実際に打つことも可能です。ゴルフグッズはレンタルできるので、初心者の方でも気軽に参加することができますよ。

青空の下、開放的な練習場で思いっきり体を動かせるので、ストレス発散にもぴったりです!

アロマハウスであなたにピッタリのヒーリングを♪

「エクシブ浜名湖」のアロマハウスではあなたに合ったヒーリングタイムをお過ごしできます。

今おすすめのメニューは「ボディメイクサポート」。気になる箇所のケアとリンパを意識したトリートメントであなたの肌をしっかり引き締めます!

他にもパーツごとのケアやエクセレント、スペシャルケアまで様々なメニューが用意されているので、興味のある方はエクシブ浜名湖の公式サイトを確認してくださいね。

隠れ家のような空間で体験できる「究極の癒し」、宿泊した際はぜひ足を運んでほしい施設ですね。

「エクシブ浜名湖」周辺の観光スポット

「エクシブ浜名湖」で一息ついたら、次は浜名湖の観光です。ということで「エクシブ浜名湖」周辺の観光スポットを紹介します!

浜名湖遊覧船

浜名湖の美しい景観をまるごとを楽しむことができる「感動クルージング」!

「かもめとのふれあい体験」や「初日の出クルーズ」などイベントも盛りだくさんです。

かんざんじ ロープウェイ

「かんざんじ ロープウェイ」は日本で唯一「湖上を渡るロープウェイ」なんです。

浜名湖を上空の美しい景色を360°見渡すことができる、女子旅にはとてもおすすめな観光スポットですね。

浜名湖オルゴールミュージアム

ロープウェイで登った先には大きなオルゴールミュージアムがあります。

100年前に作られたオルゴールの音色を聞くことができたり、自分だけのオルゴールを作る体験もできます。旅の思い出作りにぴったりですね!

「エクシブ浜名湖」の宿泊料金

「エクシブ浜名湖」は会員制ホテルなので、エクシブ会員でない方が利用する場合、知り合いのエクシブ会員に宿泊予約を紹介してもらうと利用することができます。

会員権を買うこともできますが、非常に高額なものとなっています。会員権の販売情報については会員権販売情報を確認してくださいね。

それでは、「エクシブ浜名湖」の室料(一泊当たり)の料金を表にまとめました。

客室 室料
スーパースイートグレード 27000円~
スイートグレード 20500円~
ラージグレード 15100円~
スタンダードグレード 12000円~
バリアフリー 27000円~

例えば、5人でスーパースイートグレードをご利用の際は、一人当たり5400円になるので、人数は多い方がお得です。

「エクシブ浜名湖」のレストランやアロマハウスといった付帯施設は、基本有料なので注意してください。

「エクシブ浜名湖」の基本情報

最後に、「エクシブ浜名湖」の基本情報とアクセスについて紹介します。

基本情報
  • 住所:静岡県浜松市西区村櫛町字志津ノ前4620
  • 電話番号:815-3488-0111
  • チェックイン/チェックアウト:15:00/11:00
  • 公式サイト:エクシブ浜名湖
アクセス
  • 東名高速道路 浜松西I.Cから約30分(車の場合)
  • 浜松駅からシャトルバスで約45分
  • 舞阪駅からシャトルバスで約20分

東京駅から浜松駅までは約1時間半(東海道新幹線ひかり)なので、シャトルバスの時間を合わせると、2時間で東京からアクセスできるのは嬉しいですね!

海外気分を味わえる「エクシブ浜名湖」のまとめ

今回は、浜名湖の湖上に広がるコロニアルスタイルなリゾートホテル「エクシブ浜名湖」を紹介しました。

ヨーロッパの洗練されたデザインを、美しい浜名湖とともに味わえる、なんとも贅沢なホテルです。

東京からおよそ2時間の場所にあるリゾートホテルなら、一度は宿泊したくなりますよね!

今年の旅行は「エクシブ浜名湖」の贅沢なサービスを、毎日頑張っているあなたへのご褒美にしてみませんか?

ABOUT ME
りた
専門学校でプログラミングを学びながら、Webライターをやっています。趣味は流行りの小説を読み漁ることです。