【女性に人気】ホテルザセレスティン銀座で贅沢なホテルステイ♪

新橋駅から徒歩3分、銀座駅から徒歩7分と好立地なところに佇む「ホテルザセレスティン銀座」。

洗練されたインテリアやレストランから、大人の趣きがあるホテルですが、”第2の我が家”を目指しているというだけあり、客室ではくつろぎながら過ごすことができます。

贅沢なひと時とリラックスできる空間を兼ね備えたセレスティン銀座なら、あなたも素敵なホテルステイを過ごせることでしょう。

この記事では、実際にホテルザセレスティンに宿泊した筆者の感想をもとに、基本情報や魅力を紹介します。ぜひ最後まで読んでくださいね。

スポンサーリンク

洗練された大人の趣きがあるセレスティン銀座

出典:筆者撮影

新橋駅から徒歩3分、銀座駅から徒歩7分という立地に佇む「セレスティン銀座」。

心からくつろげる第2の我が家を目指しているという当ホテルは、グレー・緑を基調とした落ちつく空間作りとなっています。ホテルラウンジなどホテル特有の仰々しい雰囲気はなく、こぢんまりとした心落ち着くホテルです。

大人な街である銀座が近いこともあり、品の良さもあります。インテリアは洗練されていて、大人らしいシックな趣きです。

スポンサーリンク

最上階のバーでウェルカムドリンクを♡

出典:筆者撮影

チェックインを済ませると、最上階にあるバーにてウェルカムドリンクをいただけます。利用時間は18時から23時まで。

東京タワーや国会議事堂、新橋の街並みを眺めながら、グラスを傾ければ素敵なホテルステイの始まりです。

ウェルカムドリンクのメニューは、アルコール類がビール・スパークリングワイン・赤ワイン・白ワインというラインナップ。

ソフトドリンクは、オレンジジュース・アップルジュース・ジンジャーエール・コーラ・コーヒー・紅茶が用意されています。

温もりを感じるセレスティン銀座の客室

出典:https://www.celestinehotels.jp/ginza/rooms/superior-corner-twin/

セレスティン銀座の客室タイプは、全部で5種類。ゆったりと寛げるようにソファーが設置されたリビングルームがあるお部屋から、ベッドとカウンターテーブルのみのシンプルなお部屋まで様々。

どのお部屋もシックな色味で纏まっているので、リラックスした状態で過ごせますよ。

2019年に利用した際はネスプレッソマシーンがありましたが、2020年10月時点ではどうやら利用できない模様。代わりにパックのコーヒーと緑茶が用意されていました。

客室タイプ
  • エグゼクティブツイン:47.5㎡
  • デラックスツイン:34.2㎡
  • スーペリアコーナーツイン:31.3㎡
  • スーペリアクイーン:23.5㎡
  • アクセシブルクイーン:23.5㎡
スポンサーリンク

セレスティン銀座のスーペリアクイーンに宿泊してみた

出典:筆者撮影

2020年10月に、スーペリアクイーンのお部屋を利用しました。決して広いお部屋ではありませんが、ベッド前にはソファーとしても使えるスペースが用意されており、使い勝手は十分。

サイドテーブルも設置されているので、ドリンクを飲みながら本を読んだり、テレビを見たりしたときに便利でした。

ただ、駅から近くすぐ脇に交通量の多い道路がある部屋だったので、少し音が気になりました。騒音が気になる方は、道路に面していないお部屋を利用した方が良いかもしれません。

出典:筆者撮影

お部屋のアメニティは、BVLGRIのシャンプー・コンディショナー・ボディソープを用意。エレガントな香りに包まれながら、バスタイムを過ごすことができます。

さらに、メイク落としや化粧水・乳液のセットも置いてあるので、化粧品を持ってこなくても大丈夫です。

ただ、女2人で利用したものの化粧品セットは1つしかありませんでした。1部屋に対し1セットのみと考えられるので、女子会をする際は一緒に利用すると良いでしょう。

出典:筆者撮影

夜景を堪能しながら思い出に残るディナーを楽しめる

出典:https://www.celestinehotels.jp/ginza/restaurant/

最上階にあるレストラン「GINZA CASITA」では、季節の食材を使用した前菜やパスタ、魚料理、お肉料理などのイタリアン料理を提供しています。

アラカルトをはじめとして、コース料理もあるので特別な日にレストランでディナーをするのもおすすめですよ。新橋の夜景や東京タワーを眺めながら、贅沢な夜を過ごしてみてはいかがでしょうか?

また、バーを併設しているので夕食はホテル周辺で済まして、お酒だけ嗜むことも可能です。定番なカクテルや個性的なカクテル、ワインなど好みに合わせて様々なお酒を飲むことができますよ。

スポンサーリンク

眺望の良いレストランで最高の1日をスタート

出典:https://www.celestinehotels.jp/ginza/restaurant/

セレスティン銀座は、朝食も最上階にあるレストランでいただくことができます。夜景が広がるディナータイムとは異なり、清々しい爽やかな景色を眺めながらの食事です。

朝食メニューは焼き立てのパンやフルーツなどがセットになったアメリカンブレックファストと、焼き魚や明太子などが入った和定食の2つです。

前日の21時までに予約をすれば、朝食つきのプランでなくても食べられるので安心してくださいね。

セレスティン銀座なら銀座の街で楽しめる♪

出典:https://unsplash.com/photos/x5aX1ANrgEk

セレスティン銀座は、銀座駅から徒歩7分。ホテルに荷物を預けて、銀座の街に繰り出すことも可能です。ショッピングやカフェ巡りなど、思い思いの過ごし方ができますよ。

さらに、山手線や東海道線、東京メトロ銀座線が通っている新橋駅までは徒歩3分。電車を利用すれば、東京観光も楽しめちゃいます。

銀座で贅沢なカフェタイム♪女性におすすめしたいおしゃれなお店8選!

2020年9月24日

大定番!東京に行くなら迷わずここ!人気観光地エリア別10選

2019年6月7日

セレスティン銀座の宿泊料金

2020年11月現在、1番安いお部屋であるスーペリアクイーンの朝食つきプランで、1室あたり21300円です。素泊まりなら18000円。2人で宿泊すれば、より安い価格で利用可能です。

なお、ホテル予約サイトであるアゴダで予約をすれば、タイミングによって1万円前後になることも!安く利用したい場合は、アゴダから予約するのがおすすめですよ。

セレスティン銀座の基本情報

出典:筆者撮影

セレスティン銀座は、新橋駅から徒歩3分、銀座駅から徒歩7分のところに佇むホテルです。新橋駅からなら、1本道ですので迷わずに辿り着けますよ。

基本情報
  • 住所:東京都中央区銀座8-4-22
  • 電話番号:03-3572-3111
  • チェックイン時間/チェックアウト時間:15:00/12:00
  • 公式サイト:セレスティン銀座

チェックアウト時間は12時となっていますが、プランによっては10時の可能性があります。

セレスティン銀座まとめ

ホテルザセレスティン銀座について紹介しました。新橋駅から徒歩3分と好立地な当ホテルでのステイは、ウェルカムドリンクから始まります。

夜景を眺めながらグラスを傾ければ、贅沢な時間を過ごせることでしょう。

客室はグレーや緑で纏められており、まったりとリラックスしながら過ごせる空間となっています。スーペリアクイーンのお部屋は決して広くはないですが、使い勝手が良いので満足感は高いです。

さらにBVLGRIのアメニティが用意されており、”さすが銀座”と感嘆の声をあげてしまいます。贅沢なひとときを過ごすために、あなたもぜひセレスティン銀座に宿泊してみはいかがでしょうか?