【大人の女子旅!】HOTEL SHE KYOTOってどんなホテル?

京都に女子旅にぴったりのホテルがあるのをご存知ですか?その名も「HOTEL SHE KYOTO」。落ち着いた空間でちょっと大人な女性気分に浸れます。

今回は、そんなHOTEL SHE KYOTOの魅力や宿泊時の注意点、アクセス方法について紹介します。

これを読んだら、HOTEL SHE KYOTOに泊まりたくなっちゃいますよ!参考にしてみてくださいね。

(トップ画像出典:https://pixabay.com/photos/street-bicycle-night-japan-kyoto-4942809/)

スポンサーリンク

HOTEL SHE KYOTOのコンセプト

HOTEL SHE KYOTOのコンセプトは、「最果ての旅のオアシス」です。そのコンセプトの通り、HOTEL SHE KYOTOは、京都駅南口から少し離れたところにあります。

喧騒から離れた場所で、人が交わる空間をイメージされており、ロビーもゆったりとしています。

さらに、「オアシス」というだけあって、お部屋も落ち着いた雰囲気。リラックスして、すぐ眠れます。

そんなHOTEL SHE KYOTOには、魅力がいっぱいあるんです。詳しくは、次から紹介しますね。

スポンサーリンク

HOTEL SHE KYOTOの客室は落ち着く空間!

HOTEL SHE KYOTOの魅力1つ目は、お部屋です。HOTEL SHE KYOTOのお部屋は、宿泊者がリラックスできるよう、様々な工夫がされているんです。

例えばベッド。HOTEL SHE KYOTOのベッドは全てシモンズのベッドであり、寝心地のいい空間が提供されています。

また、部屋全体がミントグリーンを基調にデザインされており、客室内に入るだけで落ち着くことができますよ。

全てのお部屋にレコードプレイヤーが置いてあり、フロントでレコードを借りれば音楽で癒されることもできます。まさに癒しの空間といっていいお部屋です。

アイスクリームパーラーでコラボアイスに舌鼓!

HOTEL SHE KYOTOの魅力2つ目は、ホテル内にアイスクリームパーラーが併設されていることです。

アイスクリームパーラーでは、神奈川で有名なお店「BIG BABY ICE CREAM」とコラボしたアイスクリームだけでなく、「ともコーラ」とコラボしたオリジナルのドリンクも販売されています。

アイスクリームの値段はシングルサイズで486円。旅行で歩き回って疲れたら、体力回復にアイスクリーム……なんてこともできちゃいます!

スポンサーリンク

キオスクにはオリジナルグッズがたくさん!

HOTEL SHE KYOTOの魅力3つ目は、ホテル内のキオスクです。このホテル内のキオスクでは、HOTEL SHE独自ブランドの商品を販売しているんです。

その中には、Tシャツや下着から、実際にHOTEL SHEで使用されているキーホルダーやスリッパまで様々なものがあります。

HOTEL SHE KYOTOに滞在して気に入ったアイテムがあったら、ホテル内のキオスクで探してみるといいでしょう。もしかしたら販売されているかもしれませんよ。

非日常を満喫!HOTEL SHE KYOTOの体験プラン

HOTEL SHE KYOTOの魅力4つ目は、体験プランです。HOTEL SHE KYOTOは、体験プランが充実しています。

夜の路地裏散策プランや、銭湯体験プランなどがあり、一風変わった経験特別なおもてなしなどが体験できます。

また、2020年6月には、「泊まれる演劇」と称したプランが展開されていました。今後も新しい体験プランが登場することが期待できるところも、魅力です。

スポンサーリンク

HOTEL SHE KYOTOの注意点① チェックイン時刻

そんな魅力たっぷりのHOTEL SHE KYOTOですが、注意点も3つほどあります。

まず、チェックイン時刻についてです。HOTEL SHE KYOTOでは、夜11時以降にチェックインするには事前の連絡が必要です。防犯の都合上、夜11時に施錠してしまうからだそうです。

チェックインの時間が遅くなりそうな時は、事前の連絡をするか、他のホテルの利用を検討しましょう。

HOTEL SHE KYOTOの注意点② 清掃

次に、連泊時の清掃について注意点があります。部屋の清掃をしてほしい場合には、「HOUSE KEEPING」と書かれたカードを、朝10時までにフロント前の箱に入れておかなければなりません

また、タオル交換をしてほしい場合も同様に、「TOWEL CHANGE」と書かれたカードを、朝10時までにフロント前の箱に入れる必要があります。

他のホテルと同じように放っておけば勝手に清掃してくれる……と思い込んでいると、帰ってきたときにがっかりすることになるでしょう。

HOTEL SHE KYOTOの注意点③ キャンセル

出典:https://pixabay.com/photos/bank-note-dollar-usd-us-dollar-941246/

最後に、キャンセルについての注意点です。他のホテルと同様に、HOTEL SHE KYOTOでも、宿泊から数えて7日前までは無料でキャンセルできます。

しかし、宿泊から数えて7日以内のキャンセルだと、キャンセル料としてホテル代を全額支払わなければならないことになっています。

まだ宿泊前日じゃないからキャンセルしても全額は取られないだろう……とタカを括っていると、キャンセル料請求に度肝を抜かれることになりそうですね。

HOTEL SHE KYOTOへのアクセス

HOTEL SHE KYOTOは、京都駅から南に徒歩で10分ほどのところにあります。

京都駅から歩いても十分辿り着けますが、「少しでも歩く時間を減らしたい!」という方は地下鉄九条駅から降りて南に向かいましょう。3分で辿り着けますよ。

  • 住所:〒601-8041 京都府京都市南区東九条南烏丸町16
  • 電話番号:075−634−8340
  • 宿泊料金:時期・プランによって異なる。
  • HOTEL SHE KYOTOのホームページ

最後に

HOTEL SHE KYOTOは、オアシスをコンセプトに作られただけあって、落ち着きのある憩いの空間に仕上がっています。

普通のホテルと雰囲気が違い、空間も広々しているので、女子旅にぴったりのホテルです。

また、プランやサービスが充実しているので、いつ行っても飽きることがありません。京都への女子旅を企画中の方は、HOTEL SHE KYOTOの利用をぜひ検討してみてくださいね。

初めての方にもオススメ!京都観光のオススメなモデルコース5選。

2020年5月18日