初めてならここ!ロンドンのおすすめホテル6選【3つの観光エリアから厳選】

「ロンドンに旅行に行くんだけど、おすすめホテルはどこかな?観光に便利で快適に過ごせるところがいいなぁ。」と悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

そこで、この記事では、あなたのロンドン旅行が最高のひとときになるために、おすすめな「3つの観光エリア」と「6つのおすすめホテル」を紹介していきます。

しかも全て、ヒースロー空港から地下鉄で乗り換えなし、 駅近でロンドン観光にも便利なホテルです

一度泊まったら、また泊まりたくなるような極上のホテルから、ロンドン観光の拠点となるホテルまで厳選して6つのホテルを紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ロンドンのおすすめ観光エリア① コヴェントガーデンエリア

まず一つ目にご紹介するエリアは、コヴェントガーデンエリアです。ロンドン市内のほとんどの観光地の真ん中に位置するエリアなので、交通のアクセスが大変便利です。また治安や安全面も良好ですよ。

地下鉄やダブルデッカーを使えば 、有名観光スポット「大英博物館」「ナショナルミュージアム」 「ピカデリーサーカス」「ビッグベン」「ロンドンアイ」へ10分前後で行くことができますよ。

また、コヴェントガーデンエリアは、アップルマーケットなどの地元客で賑わうスポットや飲食店も豊富なので、観光・グルメ・ショッピングを満喫したい方におすすめです

 一方で、地下鉄コヴェントガーデン駅は大変混雑しますですので、地下鉄をご利用の際は、時間に余裕を持って計画を立てくださいね。

スポンサーリンク

ロンドンのおすすめ観光エリア② ラッセルスクエアエリア

2つ目にご紹介するのがラッセルスクエアエリアです。地下鉄ピカデリー線のラッセルスクエア駅は、ヒースロー空港まで乗り換えなしで行けるのでとても便利なエリアです

ラッセルスクエア駅周辺には、一面の絵葉書のような、昔ながらのイギリスの街並みが広がっています。のんびりと過ごしたい方におすすめのエリアです。また、徒歩圏内には「大英博物館」もありますよ。

キングスクロス駅からラッセルスクエアの北側までのエリアは、格安のホテルが集まっています。また、地元民が利用するパブや飲食店も立ち並び、ロンドンとは思えないほどの料金の安さが魅力です。

便利な地下鉄ピカデリー線が走っているので、有名観光地がある「コヴェントガーデン駅」「ピカデリー駅」「グリーンパーク駅」「ナイツブリッジ駅」に地下鉄一本で行けるので、ロンドン観光が大変便利です。

ロンドンのおすすめ観光エリア③ ナイツブリッジエリア

3つ目にご紹介するナイツブリッジエリアは、ロンドンを代表する観光エリアになっています。イギリスを代表する百貨店「ハロッズ」「 ハーヴェイニコルズ」があるので、ショッピングが楽しめる人気のエリアです。

ナイツブリッジエリアはロンドンを代表する3つの博物館「ヴィクトリア&アルバート博物館」「ロンドン自然史博物館」「科学博物館」があります。どれも入場が無料なのが嬉しいポイントです。

ロンドンで有名な公園「ハイドパーク」も近いので家族旅行にもおすすめです。冬場であればハイドパークの移動式遊園地に一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか?一生の思い出になること間違いなしですよ!

デメリットは、有名百貨店や人気ショップが立ち並んでいるエリアなので、物価が高いということです。とはいえ、ロンドンを代表するお店が立ち並んでいるので、人生に一度は足を運びたい観光地と言えるでしょう。

スポンサーリンク

ロンドンにある市内へのアクセスが便利な4つ星ホテル!

1つ目にご紹介する「ストランドパレスホテル」は、コヴェナントガーデンエリアの南側、ストランド通り沿いに位置しているロンドンの中心部にある4つ星ホテルです。

地下鉄の「コヴェントガーデン駅」「チャリングクロス駅」も徒歩5分、ホテル前にバス停もあるので、 市内へのアクセスも大変便利です。また、徒歩でコヴェントガーデンへ行ける最高の立地となっています。

ホテル館内やお部屋は、上品なインテリアが特徴でモダンな雰囲気です。 落ち着きのあるカラーレイアウトで、 滞在時はリラックスして過ごすことができますよ。

4つ星ホテルですが、他のホテルと比べてリーズナブルな価格となっています。人気のホテルなので、早めにチェックしましょう。一方で、ホテルに日本語スタッフがおりませんのでご注意ください 

ストランド パレス ホテル
  • 住所: 372 Strand, West End, London WC2R 0JJ
  • 電話番号:(44) 207 836 8080
  • チェックイン/テェックアウト時間 14:00/12:00
  • 公式サイト:ストランド パレス ホテル

公共機関を使ったロンドン観光に便利な4つ星ホテル!

2つ目にご紹介する「アンバ ホテル チャリング クロス」は、コヴェントガーデンエリアにある、チャリングクロス駅直結の交通に便利な4つ星ホテルです。徒歩や公共機関を使ったロンドン観光に便利なホテルです。

徒歩圏内には「コヴェントガーデン」「ピカデリーサーカス」「劇場街」などの主要観光地があります。歩いて行ける距離なので、ショッピングや観光に歩き疲れたら、ホテルに戻って休むこともできますよ。

ホテルのお部屋は、掃除も行き届いており、清潔感があります。また冷蔵庫があるので、滞在中は快適に過ごすことができます。スタッフの対応も素晴らしくリピーターになる旅行者も多いですよ

ロンドン観光でバスと地下鉄を多用する方や、ショッピングをされる方に大変お勧めのホテルと言えるでしょう。ただし、こちらのホテルも日本語スタッフがおりませんので、ご注意くださいね

アンバ ホテル チャリング クロス

スポンサーリンク

価格と交通のアクセス重視の方におすすめのホテル!

3つ目にご紹介するのが、ラッセルスクエアエリアにある「ロイヤル ナショナル ホテル」です。ロンドン最大級のホテルで、地下鉄のラッセルスクエア駅から徒歩3分という好立地です。

徒歩圏内には「コヴェントガーデン」「劇場街」「オックスフォードストリート」があります。また、大英博物館まで徒歩5分、ピカデリーサーカス駅までも電車で約12分と観光に非常に便利な立地です。

ホテルのお部屋は広くはありませんが、シンプルな作りで清潔に保たれており、ゆっくり過ごすことができます。また、バスタブがついているので、旅行の疲れを癒せるのも嬉しいポイントですね。

一方で、こちらのホテルも日本語スタッフがおりませんのでご注意ください。それから、お部屋には冷蔵庫がありませんので、 ホテル周辺のコンビニやスーパーをご利用くださいね。

ロイヤル ナショナル ホテル
  • 住所:38-51 Bedford Way, London, WC1H ODG, UNITED KINGDOM
  • 電話番号:(44) 207 637 2488
  • チェックイン/テェックアウト時間  14:00/11:00
  • 公式サイト:ロイヤル ナショナル ホテル

ロンドンで有名なアフタヌーンティーが楽しめる4つ星ホテル!

4つ目にご紹介するのが、ラッセルスクエアエリアにある「ザ モンタギュー オン ザ ガーデンズ」です。ラッセルスクエア駅から徒歩5分のところに位置する4ツ星ホテルです。

2度アフターヌーンティーアワードを受賞している、アフタヌーンティーが有名です温室テラスのようなサンルームで、閑静なプライベートガーデンを楽しみながら、最高の時間を過ごせるでしょう。

ホテルはイギリスらしい伝統的な造りで、素敵な雰囲気を味わえます。お部屋はゆっくりと過ごせるように、冷暖房、バスタブが完備されています。清掃も行き届いているので快適ですよ。

 4つ星ホテルで、観光にも便利な好立地、さらに清潔感、ホテルのサービスやスタッフの丁寧な接客も有名で、口コミも大変高評価です。初めてのロンドン旅行でも安心して滞在することができますよ。 

ザ・モンタギュー オン ザ ガーデン

ロンドンで人気のショッピングエリアにある4つ星ホテル!

5つ目にご紹介するナイツブリッジエリア「ミレニアム ホテル ロンドン ナイツブリッジ」は、あの有名百貨店のハロッズの真裏にある4つ星ホテルです。ショッピングだけでなく徒歩で観光地に行ける好立地です。

お部屋は4つ星らしい上品なインテリアの落ち着いた雰囲気が印象的です。部屋も他のホテルより比較的広い17平米からなので、気持ち広めなのが嬉しいですね。エアコンやバスタブも完備されていまよす。

ホテルのすぐ近くには、ハロッズや有名ショップ、レストランが立ち並ぶメインストリート、「ブロンプトン・ロード」があります。 ぜひイギリスの街中を散策しながら、ショッピングを楽しんでくださいね。

ホテル周辺はショッピングエリアとなっていますが、少し路地を入ると古き良きイギリスの街並みに出会えます。ショッピングだけでなくローカル巡りもできるので、ゆっくり滞在することができるでしょう。

ミレニアム ホテル ロンドン ナイツブリッジ

きめ細やかなサービスが旅行者から人気の4つ星ホテル!

最後にご紹介する「ザ・レヴィン」は、イギリスで最も人気のあるホテル25選にも選ばれたことがある4つ星ホテルです。ナイツブリッジエリアの中ではリーズナブルな価格設定となっています。

地下鉄ナイツブリッジ駅から徒歩5分、有名百貨店のハロッズまで徒歩1分という好立地。客室が12室しかないこともあり、きめ細やかなサービスが魅力で、旅行者からも極めて高い評価を得ています。 

お部屋の広さも約25平米とロンドンではかなり広めの設定となっており、狭さを感じることはありません。インテリアのセンスも素晴らしく、とても優雅な気分で滞在することができますよ。

日本語スタッフはおりませんが、こちらが理解するまで丁寧に対応してくれます。スタッフの質も高くフレンドリーで、また必ず戻ってきたい!と感じる素晴らしいホテルですよ。初めてのロンドン旅行におすすめです。

ザ・レヴィン
  • 住所:28 Basil Street、SW3 1AS London、United Kingdom
  • 電話番号:44 20 7589 6286
  • チェックイン/テェックアウト時間 15:00/11:00
  • 公式サイト:ザ・レヴィン

まとめ

今回はロンドンを3つの観光エリア(コヴェントガーデンエリア、ラッセルスクエアエリア、ナイツブリッジエリアにわけ、そこから2つずつ、合計6つのおすすめホテルをご紹介しました。

ロンドンに旅行に行くとなると、お金も時間もかかるため、滞在するホテル選びはとても大切になってきます。そのため、今回はロンドン旅行が初めてでも快適に過ごせるホテルを6つご紹介させていただきました。

自分の観光したいスポットと滞在するホテルを照らし合わせて、次のロンドン旅行で泊まるホテルを見つけてくださいね。最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

けんすみ

人との出会いがきっかけで、ライターの世界に飛び込みました。現在は空いた時間でブログを書いたり、youtubeに挑戦したり、ベースを弾いたりしています。将来の夢はPCと楽器を持って世界を周り、色々な人と繋がりつつ、自分らしい記事を書くことです。「常に前向きに行動」がモットーです。