やすたび
どこよりも、誰よりも安く良い旅を。女性のための旅行メディア
格安で予約 PR

hafhの料金ってどれくらい?自分に合ったプランを見つけよう!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

hafhは月額定額料金を支払うと決められた日数分、泊まり放題になるサービスです。つい最近になってこういったサービスが増えてきました。

しかし、実際にはどんな料金プランがあるのかよく分かりませんよね。そこでこの記事では、hafhの料金プランについて解説していきます。

それぞれのプランはどんな人におすすめなのかや、初月無料になるお得な制度プラン変更支払い方法についても紹介していくので参考にしてくださいね。

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%BC-%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC-1149877/)

hafhとは?どんな人が利用している?

出典:https://pixabay.com/ja/photos/人-女性-話-笑う-幸せ-2567915/#content

hafhは、月額定額料金で世界中にある拠点に宿泊することができるサービスです。従来のホテルや旅館に泊まる方法とは違って、その都度支払いをする必要がないため、旅行好きの人には便利で嬉しいサービスです。

近年では住所を持たずに暮らす人々(アドレスホッパー)も出てきていて、そういった新たなニーズにこたえるサービスとなっています。

場所を変えると気分が変化しますし、新しい人との出会いや体験が得られるので、革新的なアイディアが生まれる可能性が高くなります。

ノマドワーカーと呼ばれる、場所にとらわれずに仕事をする人たちにも人気のサービスなんですよ。

hafhの公式サイトへ

hafhの料金プラン一覧

ここではhafhの料金プランをまとめて紹介します。どんなプランがあるのか、ざっくりと確認してみてください。

hafhにはノマドワーカー向けのコワーキングスペースを貸し出すプランを含めると5つのプランがありますが、ここでは宿泊(旅行)のプランのみを紹介していきます。

コワーキングスペースを貸し出すプランは、「はたらくhafh」というプランで、月額12,000円です。

hafhの宿泊料金プランは全部で4つあります。月にどれくらい宿泊できるのかが違うので、自分に合ったプランを見つけてみてください。次章以降、プランをそれぞれ詳しく解説していきます。

hafhの料金プラン一覧
  1. おためしhafh…月額3,000円、2日間宿泊可能
  2. ちょっとhafh…月額1,600円、5日間宿泊可能
  3. ときどきhafh…月額3,200円、10日間宿泊可能、200コイン付与
  4. いつもhafh…月額82,000円、いつでも宿泊可能、500コイン付与

料金プラン①おためしhafh

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%8D%E3%82%B9-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97-%E5%81%A5%E5%BA%B7-332278/

一番お手軽に試せるのが、「おためしhafh」プラン。はじめてhafhを利用する人でも安心のプランです。月額3,000円2日間宿泊することができますよ。一泊当たり1,500円と格安なのも嬉しいですね。

働きながらでも週末に旅行を楽しんで、仕事の疲れをリフレッシュしたい人、旅が日常の一部分となる生活を体験してみたい人におすすめのプランです。

このプランは終了時期は未定ですが、期間限定のプランなので、一度体験してみたいという人は早めに申し込みをすることをおすすめします。

料金プラン②ちょっとhafh

https://pixabay.com/ja/photos/%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%81%AA%E5%A5%B3-%E3%81%AB%E3%81%93%E3%82%84%E3%81%8B-%E5%B9%B8%E3%81%9B-1209728/

月にちょっとだけ旅行に出たい人は、「ちょっとhafh」プランがおすすめです。月額16,000円5日間、宿泊することができますよ。

毎週末に旅行に行くくらいの頻度なので、普段はサラリーマンをしている人でも利用できますね。16,000円で5泊なので、一泊当たり3,200円です。普通にホテル予約するよりもお得ですよ。

もちろん5日間まとめて宿泊することもできます。ゴールデンウイークやお盆休みで利用するのもいいかもしれません。

自宅で作業するよりも出先のほうが集中できるので、週末に副業をする人にもおすすめですよ。

料金プラン③ときどきhafh

https://pixabay.com/ja/photos/%E4%BA%BA-%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E6%97%85%E8%A1%8C-%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC-2591874/

「ときどきhafh」プランは、月額32,000円10日間宿泊することができます。週休3日で働いている人や、フリーランス、起業家などに人気のプランです。一泊当たり3,200円です。

学生であってもバイトをして、夏休みや冬休みなどだけプランに入るというのもおすすめです。時間を有効活用していろんなところでいろんな経験を積んでみましょう。

料金プランを一時的に休止する方法は、記事の後半で紹介していきますので、参考にしてくださいね。

また、ときどきhafhには、200コインがついてきます。コインは、宿泊をよりゴージャスにするためのアップグレードに使うことができます。ちょっと贅沢に過ごしたいときに利用してみてください。

料金プラン④いつもhafh

一か月間いつでも好きな時に宿泊することができるのが、「いつもhafh」プラン。住所を持たずに暮らしている人、これからしてみたいという人、フリーランスや起業家などにおすすめのプランです。

月額は82,000円です。毎日宿泊すると、一泊当たり約2,700円ほどと、とてもお得です。また、「ときどきhafh」と同様にコインがもらえます。

「いつもhafh」は500コインもらえるので、一泊当たりの金額もお得ですし、コインを使えば贅沢に過ごすことも可能です。仕事で時間や場所の縛りがない人にはとても魅力的なプランですね。

次章では、hafhの料金プランにおける支払い方法やプラン変更について紹介していきます。

hafh料金プランの支払い方法とプラン変更

出典:https://unsplash.com/photos/RJQE64NmC_o

ここではhafhプランの支払い方法とプラン変更について紹介していきます。利用前に知っておくことで慌てずに対処できますし、安心して利用できるのでしっかりと確認しておいてくださいね。

料金の支払い方法

hafhの料金支払いは、クレジットカードのみの取り扱いです。利用したい人は、クレジットカードを用意するようにしてください。

料金は毎月1日に支払う形となりますが、実際の料金支払いは、登録したカードの引き落としサイクルとなります。

プラン変更

プラン変更をする場合は、月末までに変更を申し出る必要があります。たとえば、6月から違うプランを利用したい場合は、5月31日の23:59までに手続きをします。

また、月額制のサービスなので、プラン変更手続きをしてもプランが変更されるのは翌月からになります。

お休みしたいときはおやすみhafhにして料金を無料にする

月額制のサービスですが、途中で旅行に行けそうもない月が出てくることもあるでしょう。

そういった場合は、「おやすみhafh」というプランにすると、月額料金が無料になります。「おやすみhafh」では宿泊できません。

しかし、「おやすみhafh」プランにしておけば会員のままでいられるので、再度、有料プランを利用したい時に、改めて会員登録する必要がありません。

退会してしまうと、もう一度会員登録から始めなければいけなくなるので、「ちょっとお休みしたい」場合は、「おやすみhafh」プランに変更手続きをしてくださいね。

hafhは有料プランに申し込むと初月無料!

出典:https://unsplash.com/photos/AjX9m-a_BYM

hafhははじめて有料プランを利用する人に限り、初月の料金が無料になります。たとえば、「ときどきhafhプラン」に申し込むと、月額料金である32,000円が無料となり、とてもお得です。

ただし、無料になった月の翌月は同じプランか、より高額のプランを利用する必要があります。「ときどきhafh」で一か月無料になった場合は、翌月は「ときどきhafh」か「いつもhafh」の利用が絶対です。

とはいっても、一か月の料金が無料になるのはとても嬉しいサービスですね。「いつもhafh」を利用すれば82,000円もお得になる計算です。

hafhと似ている他のサービスと悩んでいる人も、とりあえず2か月間、一か月分の料金でhafhを試してみてはいかがでしょうか?

まとめ

hafhの料金について、料金プラン支払い方法プラン変更についても紹介してきました。hafhはお得なお試しプランがあったり、初月無料になったりと手軽に楽しめるサービスです。

旅が身近にある暮らしに少しでも憧れがある人は、とりあえず「おためしプラン」に入ってみたり、初月無料を利用してお得に2か月間利用したりしてみるといいでしょう

実際に利用することでサービス内容がよく分かりますし、自分の生活との折り合いの付け方や他サービス内容との違いも分かります。まずは利用してみてから、継続するのかどうかを決めてみてくださいね。

hafhの公式HPを詳しく見てみる

ABOUT ME
あっしー
SEOライター。旅行、金融、インテリアに関するメディアで執筆しています。読者の視点に立った丁寧な記事作りを得意としており、SEOライティングでGoogle検索順位10位以内を多数獲得。「ハートは熱く、頭はクールに」「悪あがき上等」がモットー。あっしーという名だが、いわゆる「アッシー君」ではない。車は助手席に乗っているほうが好き。