冬ならでは♡神奈川デートにおすすめな観光地&イベント11選!

「冬に神奈川県へ旅行に行くけど、冬ならではの観光地はないかな?」と困っていませんか。神奈川県には、冬にしか見ることのできない絶景やイベントがたくさんあります。

今回は、冬にしかできない楽しみ方やイルミネーションの絶景を中心に11つ紹介するので、今回の記事を参考に冬の神奈川を満喫してくださいね。

トップ画像出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/1712615?title=横浜ベイブリッジとつばさ橋

スポンサーリンク

冬に行きたい神奈川の観光地「横浜赤レンガ倉庫」

最初に紹介するは「横浜赤レンガ倉庫」です。冬になると「クリスマスマーケット」というイベントを開催し、グルメやワークショップで楽しんだり、サンタクロースと会ったりすることができますよ。

横浜の美しい夜景やイルミネーションと、クリスマスムードに包まれた「横浜赤レンガ倉庫」を楽しむ事ができるので、訪れた際には、横浜の夜を盛り上げるイベントを見るのはいかがでしょうか。

また「横浜赤レンガ倉庫」は飲食を楽しむ事ができる場所や、お土産を購入する事ができる物販ブースがたくさんあるので一気にお土産の購入を済ませたい方にもオススメの観光地ですよ!

サンタクロースはイベント期間中いない日もあるので、イベントの公式サイトを参考にしてくださいね。

住所
  • 神奈川県横浜市中区新港1-1-1
スポンサーリンク

冬ならではの夜景を楽しめる神奈川の観光地!「よこはまコスモワールド」

2つ目は「よこはまコスモワールド」です。ここでは、横浜のシンボルと言われている大観覧車を見る事ができます。約100万球のLEDが約1670万色の様々な光を発するのが見どころですよ!

12月になるとイルミネーションが冬バージョンの赤色に染まるので、「よこはまコスモワールド」に訪れた際は、冬にしか見ることのできない幻想的なイルミネーションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

また、大好きな彼と観覧車に乗って、ロマンチックな夜を過ごすのも良いですね。

住所
  • 神奈川県横浜市中区新港2-8-1

冬の寒い時期は室内でまったりデート「インターコンチネンタルホテル」

出典:https://www.interconti.co.jp/yokohama/restaurant/restaurant/31st/

地上から観覧車の夜景を見るのも良いですが、どうせなら上から眺めたいですよね。そんな方におすすめなのが、インターコンチネンタルホテル内にあるバー「31st」です。

観光地とは異なりますが、ホテルの最上階からみなとみらいの夜景を満喫したいならおすすめですよ。

冬の寒い時期はカクテルを飲みながら、暖かい室内で夜景を楽しんでみてはいかがでしょうか?よこはまコスモワールドの目の前にあるので、移動も楽ちんです。

宿泊客でなくてもバーを利用できるので、安心してくださいね。ムード満点のバーで、贅沢なひとときを過ごしてみてくださいね。

住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1

横浜といえばここ!人気・おすすめの観光地9選を紹介

2020年3月25日
スポンサーリンク

冬に行きたい神奈川の観光地「横浜・八景島シーパラダイス」

4つ目は「横浜・八景島シーパラダイス」です。遊園地や水族館、ショッピングモールなどが併設されたレジャー施設です。

冬になるとクリスマス期間にしか見る事ができないイベントや、音楽に合わせて打ち上げられる花火を見る事が出来る「クリスマス花火シンフォニア」などが開催されます。

「横浜・八景島シーパラダイス」で冬の時期にしか見る事のできない観光をしに、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目3

冬に行きたい神奈川の観光地「横浜温泉黄金湯」

5つ目は「横浜温泉黄金湯」です。寒い冬の時期に横浜市へ訪れた際に、「横浜温泉黄金湯」で暖まる旅行はいかがでしょうか。

かなりレトロな雰囲気の温泉で、昔ならではの浴室壁の「ペンキ絵」などを見る事ができますよ!

ここでは日本温泉協会認定の「天然化石海水型の天然温泉」に入浴する事ができ、広々とした浴槽でゆったり暖まる事ができます。ここの温泉の効能は美肌効果や保湿、神経痛や筋肉痛に効果があると言われています。

手ぶらで訪れ日帰りで入浴する事ができ、気軽に行く事が出来るので初めて訪れる方にもオススメの場所ですよ!相鉄和田町駅から徒歩10分でアクセスしやすいのも観光客には嬉しいポイントです。

「横浜温泉黄金湯」の詳細は、公式サイトを参考にしてくださいね。
住所
  • 神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町245−1
神奈川 温泉

絶対に行くべき神奈川県の温泉を5つ紹介!

2019年6月7日
スポンサーリンク

冬に行きたい神奈川の観光地「新江ノ島水族館」

6つ目は「新江ノ島水族館」です。室内で楽しむ事が出来るので、寒い冬の時期にはぴったりの観光地ですよ。

イルカショーや、冬の時期にしか見ることのできないペンギンの散歩を見る事ができます。また、薄暗い空間で踊っているクラゲや、館内のトンネルは幻想的でデートスポットとしてもオススメです。

他にもたくさんの海の生き物が展示されているので、室内で温まりながら観光を満喫するのはいかがでしょうか。

入館料や営業日の詳細は、公式サイトを参考にしてくださいね。
住所
  • 神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目19−1

江ノ島観光はこれで決まり!見所満載のおすすめモデルコースを紹介!

2020年7月18日

冬に行きたい神奈川のイベント「さがみ湖イルミリオン」

https://www.sagamiko-resort.jp/illumillion/

7つ目は「さがみ湖イルミリオン」です。関東最大のイルミネーションに認定された神奈川県屈指のイルミネーションスポットで、冬になると毎年多くの観光客が訪れます。

ここでは音楽に合わせて色を変えるイルミネーションや、ドローンを使用した最新のイルミネーション演出を楽しむ事ができます。

約600万球のイルミネーションイベントで「空中立体演出」や「体験型イルミネーション」など冬の期間にしか楽しむ事ができないイベントが開催されているので、冬の時期に神奈川県を訪れた際にはオススメですよ。

入場料金やチケット、営業日などの詳細は公式サイトを参考にしてくださいね。
住所
  • 神奈川県相模原市緑区若柳1634番地

冬に行きたい神奈川の観光地「芦ノ湖(あしのこ)」

8つ目は「芦ノ湖」です。ここは箱根火山の中にあるカルデラ湖で、どこからでも富士山を眺める事ができる観光地として有名なんですよ。

冬の「芦ノ湖」からの景色は、山全体が雪で覆われた富士山を見る事が出来るので、真っ白な富士山を見に訪れてみてはいかがでしょうか。

また「芦ノ湖」周囲の自然とのコラボレーションはまさに絶景なので、写真映えを狙っていかれる方にもオススメですよ!

住所
  • 神奈川県小田原市城山1-15-1

冬に行きたい神奈川の観光地「箱根彫刻の森美術館」

9つ目は国内初の野外美術館である「箱根彫刻の森美術館」です。7万㎡の広大な敷地には様々なアートがあると人気の美術館なんですよ!

この美術館の見所は、フランスの芸術家のガブリエル・ロワールが作成した「幸せを呼ぶシンフォニー彫刻」というステンドグラスです。美しいと話題ですので、訪れた際はぜひ作品をご覧ください!

https://www.hgp.co.jp/hakone/specialcontents/hakone-oam/

「箱根彫刻の森美術館」では国内外の巨匠の約120点の作品を鑑賞する事ができるので、冬の寒い時期に館内で温まりながら作品を見るのがオススメですよ。

また、敷地内から湧き出ている源泉をかけ流しにした「足湯温泉」もあります。足湯につかり、温まりながら作品を鑑賞する事が出来るので寒い冬の時期に訪れた際にも良いですね。

住所
  • 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1121

日帰りでも温泉を楽しみたい人向け「箱根湯寮」

出典:https://www.hakoneyuryo.jp/spa/public/

箱根湯寮は、箱根の里山風趣をイメージした日帰り温泉施設です。「寒い冬は温泉に入りたい!」という方にぴったりの温泉施設ですよ。

露天風呂付きの大浴場に加え、貸し切り風呂も用意されています。「せっかくなら彼と一緒に入りたい」という方に、おすすめです。

また、施設内には囲炉裏付きの食事処もあります。懐かしい気持ちをくすぐられる施設ですので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

箱根湯本駅から車で3分と近く、送迎バスも出ているので、アクセス抜群ですよ。

住所
  • 神奈川県足柄下郡箱根町塔ノ澤4

一度は行きたい箱根の定番・穴場観光地9選!近場で旅行を楽しもう♪

2020年4月8日

冬に行きたい神奈川のイベント「松田きらきらフェスタ」

11つ目は「松田きらきらフェスタ」です。「西平畑公園」という場所で冬の時期に行われるイベントで、毎年多くの観光客が訪れます。

約18万球のイルミネーションで輝いている園内は絶景で、「トナカイのオブジェ」や「光り輝く絨毯のイルミネーション」などを見る事ができます。

冬以外の時期には見る事ができませんが、普段の「西平畑公園」の道がイルミネーションで光る様子はとても貴重なので、写真映えを狙っていかれる方にもオススメですよ!

「西平畑公園」ではミニSLやロマンスカーなどの乗り物を楽しむ事ができます!冬のイルミネーションを見ながら乗り物で楽しむ観光もいいですね!

住所
  • 神奈川県足柄上郡松田町松田惣領2951

まとめ

今回は、神奈川県で冬の時期にオススメの観光地&イベントを9つご紹介しました。神奈川県には夜景を楽しむ事ができる場所や、屋内で冬にしか楽しむ事ができない場所があり魅力的ですね!

今回紹介した中で私のオススメは「さがみ湖イルミリオン」です。関東最大のイルミネーションスポットに認定されており、最先端のイルミネーション技術を駆使した絶景を楽しむ事ができるのでオススメです。

今回の記事を参考にし、神奈川県の冬の観光やイベントを満喫して、思い出に残る旅行を楽しんでくださいね!

神奈川 ホテル

【2019年版】行かないと損!神奈川県のおすすめのホテル5選

2019年6月14日

旅行の時、ホテルに安く泊まる方法

アジアを中心に、世界各国のホテルを検索・比較できるのがアゴダ。格安のホテルが見つけられるアゴダにはこんな強みがあるんです。

  • 掲載地域は6万都市以上!
  • 次回の予約から利用できる「アゴダコイン」が貯まる
  • 海外のホテルも日本語で調べられるから安心
  • 最大で80%もの割引が受けられる

世界のホテルを網羅しているアゴダだからこそ、今あなたが行きたい地域の格安なホテルが見つけられるんです。

高級ホテルが80%割引で予約可能?!そんな恩恵を次に受けるのはあなたですよ。

ABOUTこの記事をかいた人

SHIONA

シオナです!よろしくお願いします。 今現在は療養しながら自宅で過ごしているニートです。 将来の夢はノマドワーカーライターとして、愛する人と生活すること!頑張ります!