やすたび
どこよりも、誰よりも安く良い旅を。女性のための旅行メディア
ホテル・旅館 PR

誰でも気軽に借りられる!九州地方にあるおすすめの貸別荘10選!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「別荘」はお金持ちの方だけが持っているもの、自分には関係ない、と思われている方、その認識はもう古いです!近年誰でも気軽に利用することができる「貸別荘」が増えているのです。

自分で購入する別荘とは違い、貸別荘は利用したい時にだけ借りることができます。また、毎回違う貸別荘を利用することができ、違いを楽しむことも可能です。

今回は九州にあるおすすめの貸別荘を10ヶ所紹介します。是非自分好みの貸別荘を見つけて、贅沢気分を味わってください!

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E5%AE%B6-%E8%8D%98%E5%9C%92-%E5%88%A5%E8%8D%98-%E5%B1%B1%E3%81%A8%E6%B8%93%E8%B0%B7-3403116/)

九州にあるおすすめの貸別荘① 満天の庭

福岡県九留米市にある満天の庭最大17名まで宿泊することができるファミリー向けと、最大5名まで宿泊することができるカップル・少人数向けの2種類から選べる貸別荘です。

ファミリー向けの建物は純和風平屋建築の貫禄があり、少人数向けの建物は遊び心ある手作り感があります。1日最大3組しか宿泊できないので、落ち着いた雰囲気で過ごしたい方におすすめです。

施設内にはバーベキュー広場があります。賑やかなキャンプ場とは違い、静かにくつろぎながら優雅にバーベキューを楽しむことができます。

満天の庭

九州にあるおすすめの貸別荘② うきは小塩の灯り

福岡県うきは市にあるうきは小塩の灯り最大10名まで宿泊することができる、ファミリー・カップル向けの貸別荘です。

1日1組限定の施設なので、完全プライベート空間の中のんびりくつろぐことができます。無料で使える備品が充実しています。プロジェクターやバーベキューセットで非日常を楽しみましょう。

建物周辺には果樹園やオシャレな雑貨屋・カフェなどがあるので、うきは市の町並み散策がおすすめです。

うきは小塩の灯り

九州にあるおすすめの貸別荘③ 春野邸

佐賀県佐賀市にある春野低最大5名まで宿泊することができる、ファミリー・カップル・少人数向けの貸別荘です。

天山脊振山が一望できる、広いバルコニーのある2階建ての建物です。1階にある掘りごたつを囲みみんなで食事をしたり、2階にあるホームシアターで映画観賞が楽しめます。

建物周辺にはスキー場牧場などの施設が充実しているので、観光拠点として利用するのに最適です。

春野低

九州にあるおすすめの貸別荘④ フォレストヴィラ

長崎県佐世保市にあるフォレストヴィラ最大5名まで宿泊することができる、ファミリー・カップル・少人数向けの貸別荘です。

湖の中心部にあるコテージと、森に囲まれたコテージの2種類から選んで宿泊できます。湖を泳ぐ白鳥を眺めたり、小鳥のさえずりに耳を澄ませたり、自然を感じながら優雅に過ごすのに最適です。

フォレストヴィラは人気テーマパーク・ハウステンボスの敷地内にあります。フォレストヴィラに宿泊して、朝はゆっくり夜は遅くまで余裕を持ってハウステンボスで遊ぶのがおすすめです。

フォレストヴィラ

九州にあるおすすめの貸別荘⑤ 九重ゆらら山荘

出典:http://hotel.info-toyama.com/dom/h/h027769.html

大分県九重町にある九重ゆらら山荘最大15名まで宿泊することができる、ファミリー・大人数向けの貸別荘です。

和室や洋室、全部で3部屋ある大きな2階建ての戸建てを貸切できます。囲炉裏や大きな庭、石造りのお風呂などちょっとした非日常を味わうことが可能です。

建物周辺にはハイキングや川釣りが楽しめる涌蓋山九重夢大吊橋など、観光名所がたくさんあります。自然溢れる九重町を満喫してみてはいかがでしょうか。

九重ゆらら山荘

九州にあるおすすめの貸別荘⑥ 貸別荘柊

大分県日田市にある貸別荘柊最大12名まで宿泊することができる、ファミリー・大人数向けの貸別荘です。

外観・内装が6棟すべて異なる貸別荘は、全棟源泉かけ流しの露天風呂付きです。他の宿泊客を気にすることなくゆっくり温泉に入り、リラックスすることができます。

貸別荘柊からは、黒川阿蘇湯布院別府など多くの観光地へ車で1時間以内で行くことができます。周辺の観光地巡りをする際の拠点として最適ですよ。

貸別荘柊

九州にあるおすすめの貸別荘⑦ 里山の宿風遊び

熊本県高森町にある里山の宿風遊び最大9名まで宿泊することができる、ファミリー・大人数向けの貸別荘です。

2018年にオープンしたばかりの新しい貸別荘です。バーベキューができる広い庭や昔の雰囲気を楽しめる五右衛門風呂など、貸別荘内だけでも十分楽しめる工夫が施されています。

阿蘇外輪山に囲まれ標高が高いため、夏は「九州の軽井沢」と呼ばれるほど過ごしやすいです。暑い夏に長期宿泊をして、涼しく快適な貸別荘ライフを楽しまれてはいかがでしょうか。

里山の宿風遊び

九州にあるおすすめの貸別荘⑧ シークルーズハウスナビオ

出典:https://seacruise-house.com/rooms/

熊本県上天草市にあるシークルーズハウスナビオ最大7名まで宿泊することができる、ファミリー・カップル・少人数向けの貸別荘です。

1日4組限定のアパート型貸別荘で、7名まで宿泊できる大きなお部屋や1名用のお部屋など、宿泊人数に合わせてお部屋を選ぶことができます。全部屋白を基調としたシンプルでオシャレなお部屋です。

施設の目の前に広がる海では、海釣りやカヤックなど海のアクティビティが体験できます。運が良ければ、イルカの泳ぐ姿を見ることができるかもしれません。

シークルーズハウスナビオ

九州にあるおすすめの貸別荘⑨ カームラナイハーバー

出典:https://glamping.lcs-izakaya.com/

宮崎県日南市にあるカームラナイハーバー最大8名まで宿泊することができる、ファミリー・少人数向けの貸別荘です。

部屋の中は吹き抜けがあり広々としています。また、寝室の窓からは海を眺めることができ、とても開放的な気分を味わうことができます。

宿泊者は施設の目の前の海で、パドルボートとシーカヤックが無料で体験可能です。是非水着を持ってきて、家族みんなで海のアクティビティを楽しみましょう。

カームラナイハーバー

九州にあるおすすめの貸別荘⑩ 雫の杜

出典:https://www.shizukunomori.jp/%E3%81%94%E5%AE%BF%E6%B3%8A%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3/%E6%96%B0%E5%A9%9A%E6%97%85%E8%A1%8C/%E7%B5%90%E5%A9%9A%E8%A8%98%E5%BF%B5%E6%97%A5/

鹿児島県屋久島町にある雫の杜最大5名まで宿泊することができる、カップル・ファミリー・少人数向けの貸別荘です。

屋久島の森を1日1組限定で貸し切り、お城の様な貸別荘で優雅に過ごすことができます。シャンデリアが輝く洋風な本館と囲炉裏を囲んで食事ができる和風な離れの両方が利用可能です。

宿泊プランに併せて結婚式を挙げることもできます。森の中で行われる挙式は、まるでおとぎ話のような雰囲気です。一生に一度の想い出、是非雫の杜で過ごされてはいかがでしょうか。

雫の杜

おわりに

以上が九州地方にあるおすすめの貸別荘10選でした。昔ながらの良さを味わえる貸別荘や、最新設備でオシャレな貸別荘など、施設によってまったく違う雰囲気を味わえます。

貸別荘は基本的に設備が充実していますが、細かい備品は施設によって異なります。宿泊する際に確認するようにしましょう。

大人数で貸し切ってパーティーを楽しんだり、二人きりで貸し切ってプライベートな空間を楽しんだり、人数や目的別で好みの施設を借りて思い思いに過ごしましょう。

ABOUT ME
中村ありす
事務員として働きながら、フリーのイラストレーター・ライターを目指しています。 「依頼者に寄り添い、お互いが満足できるものを提供する」をモットーに活動しています。 SNSでオリジナルイラスト・漫画を公開中。 【依頼受付中❁お気軽にご連絡ください】