【インスタ映え確実!】横浜のおしゃれカフェ5選!

この記事は「横浜にあるおしゃれなカフェをめぐりたい!」という方向けに書かれています。

横浜にはインスタ映え確実のおしゃれなカフェがたくさんありますが、お店の数が多すぎてどこに行けばいいか選べませんよね。

そこで今回は、数ある横浜のカフェの中から特におしゃれなお店を、おすすめの食事やドリンクとあわせて5つご紹介します!

ぜひ今回の記事を参考に、横浜のおしゃれカフェ巡りを楽しんでください!

スポンサーリンク

横浜のおしゃれカフェ① MARFA CAFE

MARFA CAFE」は横浜駅から徒歩1分、横浜モアーズというショッピングモールの3階に入っているお店です。

アメリカ西海岸とメキシコをテーマとした店内には、本物のサボテンなどが置かれており爽やかで心地よい空間となっています。

メキシコ風のタコライスや分厚いパンケーキなど、メニューも充実。夜には照明が変わり、しっとりとした大人の雰囲気を楽しむことができるのも魅力の1つです。

  • 住所:神奈川県横浜市西区南幸1丁目3-1 横浜モアーズ 3F
  • 電話番号:045-594-6201
  • 営業時間:10:00~23:00
  • 公式サイト:https://www.potomak.co.jp/shop/482/

スポンサーリンク

【見た目も鮮やか!】MARFA CAFE自慢のパンケーキ

MARFA CAFEに足を運んだ際にぜひ食べて欲しいのがパンケーキです。外はカリカリ中はふわっとした分厚いパンケーキは、お店の自慢です。

豊富な種類パンケーキが用意されていますが、特におすすめなのが「カカオとチョコレートソースのコーヒーパンケーキ(900円)」です。

お店自慢のコーヒーをパンケーキの生地に活用し、上にはたっぷりのチョコレートソースがこれでもかとかけられています。

見た目も鮮やかでインスタ映え間違いなしの1品を、おしゃれな西洋空間でお楽しみください。

横浜のおしゃれカフェ② プルメリアカフェ

プルメリアカフェ」は横浜駅より徒歩5分、ハマボールイアスという建物の7階にあるお店です。

白を基調としたカジュアルな店内で、自家製生パスタやスイーツを味わうことができます。

店内には可愛いインテリアが多数飾られており、女子会やデートとして利用するお客さんが多いようです。

スポンサーリンク

【誕生日や記念日に!】Anniversary Course

プルメリアカフェにはパーティープランというコースがあるのですが、その中でも一番の人気を誇るのが「Anniversary Course(一人4,200円)」です。

自家製ローストビーフなどの前菜に、プルメリア特製サラダ。4種類の選べる生パスタに牛フィレ肉のステーキなど、本格的なコース料理を楽しめると大人気です。

お友達の誕生日やカップルの記念日などに、いつもよりちょっとだけ奮発したい時におすすめのメニューです。

横浜のおしゃれカフェ③ ブルーマウンテン

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC-%E3%83%9A%E3%83%B3-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF-2306471/

「ブルーマウンテン」は横浜駅から徒歩3分、そごう横浜店の5階にあるお店です。

豆や淹れ方にこだわったコーヒーがとにかく美味しいと、老若男女問わず多くの人から愛されています。

クラシックで落ち着いた雰囲気の店内にはカウンター席もあるので、1人でゆっくりとした時間を楽しみたいという方におすすめのお店です。

スポンサーリンク

最高級のコーヒーをお手頃な値段で!

数あるコーヒー豆の中でも最高級の品質を誇る「ブルーマウンテン」ですが、その中でも質によって格付けがされています。

そのブルーマウンテンの中の頂点、いわばコーヒーの頂点ともいえる「ブルーマウンテン NO.1ブレンド」をこのお店では楽しむことができます。

甘い香りとスッキリとした味わいは、多くのコーヒー好きをうならせています。お値段は1,365円と、お世辞にも安いとはいえませんが、値段以上の価値がある一杯となっています。

コーヒー以外にもチーズケーキ(650円)やイチゴのショートケーキ(650円)など、デザートも充実しているので、コーヒーがあまり好きではないという方もぜひ足を運んでみてください。

横浜のおしゃれカフェ④ WIRED CAFE

WIRED CAFE」は横浜駅の西口に直結している相鉄ジョイナスの4階にあるお店です。

店構えこそシンプルなものの、ドアを開ければ一変。無数の丸い照明が店内をモダンな雰囲気に仕立て上げています。

比較的賑やかで活気のあるお店なので、友達とのカフェ巡りなどには最適です。

【美味しいと楽しいを両立!】カラフルな見た目のライスボウル

WIRED CAFEに足を運んだ際にぜひ食べて欲しいのが「ライスボウル」です。

特徴はなんといってもその見た目!メインのおかずと野菜などが1つのボウルにまとめられているので、とてもカラフルです。

WIRED CAFEでは、デミグラスハンバーグが乗ったものやネギトロを使用したものなど、6種類のライスボウルが用意されています。

目と舌両方で楽しめるライスボウルをぜひ味わってみてください!

横浜のおしゃれカフェ⑤ port of callビブレ横浜店

port of call ビブレ横浜店」は横浜駅から5分ほど歩いた場所にあるお店です。木をベースに作られた店内は、カジュアルで都会的な雰囲気にあふれています。

port of callはアパレルサーフブランドを扱うお店とカフェが合併してできているので、食事を楽しみながら服やアクセサリーを見ることもできる珍しいお店です。

  • 住所:神奈川県横浜市西区南幸2丁目15-13ビブレ横浜 1F
  • 電話番号:045-548-3683
  • 営業時間:11:00~22:30
  • 公式サイト:なし

ニューヨークスタイルの料理でお腹を満たそう!

port of call ビブレ横浜店で提供される料理は、ボリューミーなニューヨークスタイルとなっています。

薄い生地に具がてんこ盛りになったピザや、1本が分厚いポテトなどがおすすめです。木でできたお皿も、アメリカンな感じが出ていてとてもおしゃれです。

また、こちらのお店にはオープンテラスもるので、横浜の風を感じながら食事を楽しむこともできます。

カフェ巡りはもちろん、ショッピングの合間にサクッとランチを済ませたいという方にもおすすめです。

横浜のおしゃれカフェ まとめ

以上で横浜のおしゃれカフェの紹介は終了です!最後に、今回紹介したお店をもう一度おさらいしておきましょう!

  • MARFA CAFE
  • プルメリアカフェ
  • ブルーマウンテン
  • WIRED CAFE
  • port of call ビブレ横浜店

数ある横浜のカフェの中からかなり厳選して5つご紹介しました。どのお店もおしゃれで雰囲気も良く、ドリンクや食事もかなりです。

ぜひ今回の記事を参考に、自分のお気に入りの店に足を運んでみてください!

横浜のココに行けば間違いない!人気・おすすめの観光地9選を紹介

2020年3月25日

ABOUTこの記事をかいた人

しょうご

しょうごと申します。 福祉用具の提案営業の仕事からコンサルティング会社へ転職をした経歴があります。所持資格 ・福祉用具専門相談員 ・住環境コーディネーター2級 ・認知症サポーター の資格を持っています。